韓国の交通事情 | 本田麻里絵オフィシャルブログ「バンコク大人女子ダイアリー」Powered by Ameba

韓国の交通事情

안녕





今日は韓国の交通事情についてです

【バス】
私は毎朝バスで学校まで通います。
運転の荒さは想像していただけるかと思いますが(T-T)
乗車が終わった瞬間の急発進がやばいです。
腰をいれておかないと持っていかれます(^-^;

乗ってからもディズニーランドのアトラクションだと思っといた方がいいですね。。

とにかく怖いですよダッシュ

けして待ってくれないので
早くのって早く降りないといけません。

そしてバスのおっちゃんが、バス停停車中に近所の食堂とかにトイレかりにいってた…w



【タクシー】
白と黒とオレンジがあります。
東大門から江南にいくのに、黒の6人乗りにのってしまい、渋谷から八王子までくらいの料金をぼったくられました。

その苦い経験から、白かオレンジにしか乗らないようにしています汗

ソウルの都市内だったらだいたい1000円以内でいけちゃうので、結構使っちゃってますためいき

ただメーターを細工して多くとられたりするので注意です!!
(注意といっても、どう注意していいかわかりませんが…)

【電車】
韓国の電車は、いろんな意味で楽しすぎます(^-^)
夜に乗ると、七人がけくらいの椅子に座ってる人がみんな携帯電話でテレビ見てたり…*。・

スピーカーをごろごろ引きずって電車内におじいちゃんが登場。音楽を流して
その音楽CDを販売してます(笑)

昨日はレインコートでした(笑)

もちろん違法ですので、駅員に見つかるとしぶしぶ電車から降りるようですむっ


あと、こないだ電車に乗ってたホームレスおじいちゃんはヴィトンの靴下はいてました354354


大量のニラをビニール袋にいれて、おばちゃんが電車に乗ってきたときはめちゃくちゃくさかったなぉ…


それから、韓国の電車は座るところがふかふかしてないのでおしりがいたいのー( ̄▽ ̄;)
5駅くらいで限界泣汗




これら全ての交通機関はT-moneyというSuicaみたいなものでピッっとワンタッチですキラキラ
チャージはコンビニや駅でできるのでとても便利ですよプーハート


また新しい発見があったら書きます≧(´▽`)≦



質問があったんですが、
私は元々韓国に友達はいないですよー(^-^)
学校が始まる少し前に韓国に来たんですが、
同じ日に旅行で来てた友達とクラブに行ったときに、数人仲良くなった感じと、
あとはキョンヒ大学というところが、韓国人の在学生を紹介してくれる【トウミ】という制度があるのでそこからネットワークが広がったりします(*^^*)

一人で来た私にはとても助かりますハート


あと、一人でもいいし学校の日本人の友達とでもいいけど
どんどん外に出るといろんな出会いがありますよー^^♪




またなにか質問があったらぜひぜひー(^^)v




Android携帯からの投稿