やっぱり我慢できなく行っちゃいましたぁ~(((^_^;)

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2010120722140000.jpg

友達の仕事終わりを待って、六本松で合流(*^o^)/\(^-^*)

前回お邪魔した時は、いかにも本格中華料理店って感じだったんですがぁ~_(^^;)ゞ

まぁ~いつの間にかリニューアルされてたんですねっp(^-^)q

雨の中雨

しかも閉店時間1時間前にも拘わらず、来店される方が後を絶えませんねぇ走る人走る人走る人走る人走る人ドア

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2010120721390000.jpg

やっぱりTV効果なんでしょ~ねぇ~テレビ雷

『人志松本の○○な話』の中で千原ジュニアが、王監督(現・ソフトバンクホークス会長)が胃の摘出手術を受け、入院してる時に抜け出してでも食べに行ったお店が『らるきぃ』って話は超有名な話ですがぁ~ゞ(`')、

『らるきぃ』以外にもぉ~1回だけ病院を抜け出してでも食べに行ったお店がここ『ニイハオ!朋友』なんですぅ~(^o^ゞ

王監督が来店したら必ず召し上がるとゆぅ~「スーラ湯麺」をオーダーベル\(^-^*)

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2010120721380000.jpg

「スーラ湯麺」の他にも、餃子系や本格的な中華を厨房から中国語が飛び交いながらシェフたちが一生懸命作っておるみたいですぞぉ~o(^-^o)(o^-^)o

トマトと卵を炒めたモノやその炒めたモノを丼にしたモノがこのお店の名物らしいですがぁ~、こればっかりはご遠慮させていただきますぅ~m(__)m

でも美味しいらしいので、ご来店の折りには是非ご賞味あれっ(^q^)

待つこと数分…q(^-^q)

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2010120721470000.jpg

「スーラ湯麺」の到着ですぅ~(^o^ゞ

王監督がこよなく愛する「スーラ湯麺」を頂きますぅ~ナイフとフォークニコニコキラキラ

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2010120721470001.jpg

私的には「スーラ湯麺」は初体験なんですがぁ~、メニューの中国語からみて、酸っぱそぉ~なイメージを勝手に抱いていたのですがぁ~(((^_^;)

意外や意外…ニコニコグッド!

酸っぱいどころか、麺をすする時の爽やかな感じは、すんごく新鮮(^з^)-☆

でもあんだけで頂くと、やっぱぁ~酢が強い感じがするぅ~f(^ー^;

あんかけ湯麺(タンメン)なので、麺はかなり柔かったですがぁ~、あんには溶き卵、椎茸、細切りにした豆腐がこんもり入ってて、ゴハンや炒飯なんぞを別注して、その上にかけて食べちゃいたい気分でございますぅ~o(^-^o)(o^-^)o

ってコトで頼んじゃいましたぁ~_(^^;)ゞ

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2010120721420000.jpg

炒飯♪

炒飯単独では少し油っぽかったけど、湯麺のあんと一緒に食べると、思った通りにめっさまいう~状態になりましたよぉ~(^0_0^)ナイフとフォーク

もぉ~スプーンが止まらねぇ~ぜぃナイフとフォークニコニコ

あとメニューの中で気になってたものがあり、そいつも追加で注文っベル\(^o^)

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2010120721430000.jpg

「荷包青椒」と言って簡単にゆえば、ピーマン炒めでございますぅ~(^o^ゞ

あんまり好んでピーマンは食べないんですがぁ~、何故ここのピーマン炒めが気になったかってゆぅ~と…ゞ(`')、

これまた千原ジュニアが、今までにこんな美味いピーマン食うたコトがないって豪語するから、思いきって食べてみると…ゞ(`')、

え゙ぇ~~~っ!!

全然ピーマン独特の苦さがなく、柔らかくてうみゃ~ニコニコナイフとフォーク

子供の頃にこのピーマンに出会ってたら、野菜の中で一番好きな食べ物になってたでしょ~ねっp(^-^)q

味噌みたいな豆がアクセントでまた食欲がそそるねぇ~(^o^)v

もぉ~ビール飲みてぇ~~~っ(´Д`)

今度来店する時には、地下鉄で行きたいと思いますぅ~走る人地下鉄

近々パスタな気分になったら、迷いもなく『らるきぃ』に行きたいと思いますぅ~(;^_^A

油っぽいのが苦手な方にはキツいかもしれませんが、本場の中華を堪能されたい方にはもってこいのお店にございますぅ~(^○^)♪

日に日に寒くなるこの時期、「スーラ湯麺」食べて温まってみるのもイイですよっ(^o^)v


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【ニイハオ!朋友】
福岡市中央区六本松2-7-7 河津BLD.1F
電話(092)731-8458
時計
〈ランチ〉11:30~14:00
〈火~土〉17:00~22:30
〈日祝日〉17:00~22:00
〔定休日〕月曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇