今日のお昼ごはん😋🌱
{C1676781-1EDD-4BF6-8CC3-51F79CC65CC6:01}
*唐揚げ
*卵とセロリの中華炒め
*ごといもかんころ餅とブロッコリー焼き
*ひじきの味噌汁

ごといもかんころ餅は頂き物😆♪🍠
{7CBFB12B-92E2-409D-B11F-B15654C75E8C:01}
長崎五島の郷土菓子♪
ごと芋に砂糖・餅を合わせてできたもの😋
南瓜のような黄金色✨
お芋の甘味が美味し~😆💞

今日は一口サイズにカットして
ブロッコリーと共にオーブンへ♪
{85AEC965-9A8F-4093-9EB7-5B1D3329C5E9:01}
岩塩をかけておかずの1品として頂きました😆💫
{ABF994F3-1546-4CAD-95D3-1D72B9853801:01}
周りはカリッと中はもちもち💓
芋と餅好きの私にはたまらな~い🙌💞
ごちそうさまでした‼︎

冷凍で届くごといもかんころ餅は
自然解凍してそのまま食べても、
フライパンにバターで焼き蜂蜜をかけておやつとしても😋🍯次はどうしようかなぁ~🎶


良く買う食器店よりバースデイ割引のハガキが届き行ってきました~✨
今回はこちらを購入😆💙
{879C6292-657F-4DF2-AE2F-4051A07618A3:01}
デザインと色が私のストライクー😂🙌
{390B5A3B-AE8D-4145-A3C6-C23C5E638388:01}
何作ろうかなぁ😁💭
いつか広いお家に引っ越し食器棚が出来たら
色々買い揃えたいなぁ👶🏻💕



長崎五島 ごとファンサイト参加中