テーマは夏 | 大塚駅南口のライヴハウス 『All in Fun』の公式ブログです♪

テーマは夏

大塚駅前の旬のライブ&ダイニング『All in Fun』


本日のライブは「岩谷基人ぴあのらいぶVol.6」。

ピアニストの岩谷さん率いる三人のユニットです。


今日は岩谷さんのオリジナルをたっぷり堪能できました。


大塚駅前の旬のライブ&ダイニング『All in Fun』
オリジナルはジャズともクラッシックとも言えない、独特の雰囲気があります。

岩谷さんはデザイナーとしての肩書きをお持ちです。

そのせいか、曲にも色彩を感じるのです。

鮮やかな音の糸が、天かける天女の衣を紡ぐよう。

リズミカルなフレーズの繰り返し、思いがけない展開、一瞬たりとも飽きることがありません。


共演はフルートの安念恵さん。
大塚駅前の旬のライブ&ダイニング『All in Fun』

長身の美女です。

フルートの音色がシルキーで表情豊か。


そしてバイオリン&ヴォーカルの水谷美月さん。


大塚駅前の旬のライブ&ダイニング『All in Fun』

大塚駅前の旬のライブ&ダイニング『All in Fun』
透き通った声、奇麗なバイオリンの音色が、岩谷さんの曲にぴったりです。


今日のテーマは夏。夏の終わりのちょっと切ない気持ちを、音楽が優しくなだめてくれました。


さて、明日はガラッと変わってタンゴです!

常夏の情熱的な演奏をお楽しみあれ!