ギターは打楽器? | 大塚駅南口のライヴハウス 『All in Fun』の公式ブログです♪

ギターは打楽器?

今夜はアルゼンチンタンゴのゆうべ。

大迫力のピアニスト佐藤美由紀さんと、超絶テクのギタリスト スズキイチロウさんの登場でした。

アルゼンチンタンゴの素晴らしさや初めて聞いた感動については前回も書きましたが、

今回、気づいたことがあります。

ギターって打楽器だったんです。


大塚駅前の旬のライブ&ダイニング『All in Fun』

タンゴギターの音色は、固い。カキンカキンという高音に、ボーンという低音が重なります。

ドラムのバスドラとシンバルみたい。

それが音階を持ってピアノの細かいフレーズとユニゾンするんですから、すごいです。


佐藤美由紀さんは、ピアノの低音の弦を切ってしまったことがあるくらい、ものすごいパワーのピアニスト。


大塚駅前の旬のライブ&ダイニング『All in Fun』


これが同じピアノかと耳を疑うくらい、大音量の迫力です。

タンゴのドラマティックなフレーズを、これでもかというほど堪能させてくれました。


最後にゲストで出演してくださったのが、歌手の安達さん。


大塚駅前の旬のライブ&ダイニング『All in Fun』
マイクなしなのに、店中に響き渡る歌声!

これもすごかったです。


佐藤美由紀さんにはまた来月もご出演頂きます。

来月は13日!

皆様、お待ち申しあげております!