【マンチェスターU】ブラジル人ウィンガーに・・・ | 欧州サッカーニュース

欧州サッカーニュース

欧州サッカーについてを扱う予定。
移籍市場話、監督去就、試合分析、
代表チーム情報、代表チーム情報等のネタに
独自の思考や知識を付加物として提供します。

 








マンチェスター・ユナイテッドを率いるデイヴィッド・モイーズ監督は、
パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWルーカス・モウラ(21)への
関心を保っている模様です。






『Daily Mail』 






<追記>



・パリ・サンジェルマンは今週ドニプロ・ドニプロペトロウシクに所属しているウクライナ代表MFイェウヘン・コノプリャンカ(24)の代理人とカタールで交渉を開いた、と報じられていました。




・モイーズ監督は今夏の移籍市場でパリクラブからルーカス・モウラを退団へと導く見通しを探求し続けている、としてこの話は推奨されることになる可能性があるようです。




・レッドデビルズの監督は1月にもブラジル代表ウィンガーの獲得のために問い合わせを行ったそうですが、今季終了後に選手が自身の去就に関する評価をすると通知されたそうです。




・PSGでのファーストシーズン(半年)に苦しんだ後、ルーカス・モウラはローラン・ブラン監督のファーストチームでのポジションを勝ち取りましたが、両者の関係は緊張状態のままにあるようです。




・PSGがコノプリャンカとの交渉を開いたとのニュースは、同タイプのルーカス・モウラにとって懸念になるのは間違いなく、今夏の移籍市場に先立ってモイーズ監督にとっては後押しになる可能性があると解されています。




・ルーカス・モウラにはボルシア・ドルトムントやユヴェントス等との関連も取り沙汰されてきました。