飲むホンチョ(紅酢)の高麗人参味 | 絶叫☆人生

絶叫☆人生

後ろ向きな私と、見た目も中身も外人風味(しかし生粋の日本人)な旦那との人生。
2010年11月長女出産、2013年5月に長男を出産、二児の母となってしまいました…

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中
絶叫☆人生-120428_2155~01.jpg

いきなりきついこと言うけど、

最近のメディアの韓国押しには正直うっとうしい。。。とか思ってしまうんだけど、

韓国は美容大国だけあって、

お酒も乳酸菌由来のマッコリとか、お酢とか、体にいいものが多いね。

独身時代に浜松町で飲んだどぶろく、美味しかったなぁ~。。



私は極度のアトピーで、

母は相当焦ったのか小学生の頃はよく、民間療法を試された。

その中の1つに、高麗人参があって、

ものすっごいまずくてつらかった。

だけど、母は治すことに必死で、強要されて、すごーーーーーくつらかったのを覚えてる。

まず香りも独特だし、(土みたいな匂い)

しびれるというか、なんというか、、とにかく美味しくない。



この飲む紅酢シリーズは、以前ザクロを飲んだことがあって、

お酢なのに超飲みやすくて(その代わり甘すぎるから健康にいいのか疑問感じるくらいだけど)

(まぁ砂糖じゃなくてオリゴ糖らしいんだけどさ)

結構気に入ってるんだけど。



まさかの、このシリーズに、、高麗人参。




いや、わかってます、高麗人参はすごいんです、

だけどないでしょう。これは。



びくびくしながら飲んでみました。

香りは・・・うん、懐かしい、あの高麗人参だ。

でもほんのりなかんじ。

しかーし、1度本物をかいだことがあるからわかるけど、初めての人にはキツイかも。


でもーーー、

飲みやすい!!

さすが、紅酢シリーズ!!



正直、美味しくてごくごくいけてしまうざくろとは違って、

1杯でもういっかなーってかんじだけどw

でも、高麗人参をこれほどまでに飲みやすくしたのってすごい!


ちなみに、旦那は香りをかいでうぎゃーってなってましたが、

飲んだらおいしいって★



うーん、これははまってしまいそうだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



フレーバーを確認したら、

ざくろとかブルーベリー以外にもさくらんぼや梅ってあるんだね。

でも、ここはひとつ、

健康にいい素材の味づくりをつづけてほしいな~。生姜とかw