ヤナギサケビの「常日頃もぞもぞ動いている(仮)」

ヤナギサケビの「常日頃もぞもぞ動いている(仮)」

ヤナギサケビの日常、および戦いの日々を綴ったものである。
よくもぞもぞ動いている。

新年あけましておめでとうございます。ヤナギサケビです。
このたびの令和6年能登半島地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

急で大変恐縮いたしますが、フライヤーの通り、1/20(土)に自分の大好きな
お店「珈琲と酒 米山」さんで久しぶりにライブいたします。
昨年は活動を再開する目処がたたぬままズルズルと過ごしてしまいましたが、
1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」に少しでも今自分ができることを
したいと考えたからです。

正直今の自分に集客も含めて自信があるわけではないのですが、思い立ったらまずは行動。
お誘いしたその日のうちに、出演の快諾をいただいた秀人に拓くん。
そして米山さんに感謝です。
自分含めて各出演者さんと出られる時間の調整をした結果、
いつもより少し早めの16時開演としました。

少しだけ出演者を紹介いたします。

秀人はまさに才能の塊で、この人が一声発すると一瞬で彼の空気が包み込みます。
しかも柔らかさの中に本質を突いてくるような棘がありハッとさせられます。
ポテンシャルが高すぎて嫉妬してます。(忙しい中、合間を縫って出演ありがとう!!)

拓くんは、脳内をまるっと歌で表現してくるアーティストです。
しかもそこには想像に想像を重ねた歌詞に妄想が絡みついてきます。
絶対自分にはこういう歌や表現できないです。こやつも嫉妬の対象です。
※ちなみに、秀人はタメ(昭和60年生まれ)で、拓くんは弟のタメ(6つ下)なので
 親近感あります・・・笑

以上となります。
大変申し訳ないのは今回のライブをきっかけに「完全復活!!」とか、
そこまでまだ頭が及んでいません。
そのほどまでに今回は衝動で動いており、立案からわずか2日で告知に至っております。
「やらないよりはやるなんちゃら」とよく言いますので、まずは今を歌わせていただきたい。
それが少しでもどなたかの役に立てるのなら、という思いです。
詳しくはフライヤーのご参照お願いいたします。

ではでは。
米山さんで待ってます。
シャレオツで、珈琲もお酒も美味しい素敵なお店ですよ〜。

ヤナギサケビ