1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-16 23:55:33

東京プレヴュー参加。その4

テーマ:留之助ブラスター情報

あっ、また、ブラスターの話?もういいよ・・・・と思ったブラスターに興味のないそこのあなた。

もうちょっとの辛抱ですからね。

こらえてつかあさい。




14日早朝、新幹線で東京から帰ってきて寝ないで書いただけあって、世界最速レポートは大好評。


すごい訪問者数でした。1000人に達しようかというイキオイ・・・


総アクセス数(PV)も3390、とすごかった・・・


あらためてブラスター人気の異常さに驚きます。


みなさん、お好きなんですネエ・・・



ALL THAT BLADE RUNNER-pv


さて、以前、こんな話を書きました。(記事は→ こちら  )


で、ブラスターが完成した今、中子さんは、抱いて寝てるのか?



それがなんと、中子さんの分はまだないんだって(笑)


医者の不養生みたいなもん?(笑)



商売物に手を出すべからずという古よりの言い伝えを守ってるわけではないようで、


単純に、ないんですってさ(笑)




この話、今か今かとブラスターを毎日首を長くして待っているみなさんには、


中子さんだってまだないんだから・・・って


待つつらさを和らげる効果が・・・・・ないかな?






さて、だらだら続いた留ブラ・プレヴュー記事、さすがにもういいよと言われそうなので、


アデュー!



(お詫びとお知らせ)


一部表現と内容に不適切な点がありましたので削除いたしました。

不愉快に思われた方にお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。



























AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-15 22:28:15

東京プレヴュー参加。その3

テーマ:留之助ブラスター情報

前回の記事の続きです。





さて、今回、エルフィン・ナイツ・プロジェクトの高木さんもおいでになってましたよね、


以前紹介しましたが。


エルフィンさん自身のブラスターを 投げ捨てプロップ風にキャストコピー化した製品があります。


http://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/blaster-solid.htm



今回、現物を参考に持ってきていただいてました↓


ALL THAT BLADE RUNNER-pv


ほぼ一発抜き。(一箇所だけ小さな別部品で、2パーツ)





これってすごくおもしろいアイデアですよね。安価ですし。




中子さんに、「留之助ブラスターでも投げ捨て出したらどうですか?グリップだけ透明とか」


と言ったところ、



いや、それはもうエルフィンさんがやっちゃってるからね、とのこと。



二番煎じはしません、ということか。







さて留ブラですが、

私の予想はキットがバカ売れ、というのでしたが、


みなさん組み立ての難易度が高そうと思ったせいか、


即売会では完成版の購入者が圧倒的に多かったです。





たしかに、すぐ手にとって遊べるのは魅力です。


徳さんが丹精こめたブルーイングも綺麗だし。




が、ボンビーな私には、完成モデルなぞ、ディフィカルト トゥ バイですわい。







さて、今回表には出ませんでしたが、ブラスター開発チーム、特に徳さんを、


多くの助言、要望でサポートし、影の存在として大いに貢献した、


まっき~さんのことを、知られざるビハインドストーリーとして、


ここに書き留めておきましょう。




まっき~さんは、エルフィンさんのブラスターを徹底的に研究、カスタムして、


凄いブラスターをつくったのは紹介いたしました。 (記事は→ こちら  )



その際だいぶ高木さんをいろいろ質問攻めにしたようです。




今回みんなでしゃべってて、高木さん、まっき~さんを


「はじめ、クレーマー?って思っちゃったよ~」って冗談にしてましたが、


それぐらい食い下がって追究してたようです。




去年の新宿ミーティング (記事は→ こちら  と  こちら  )  にまっき~さんを呼んだのは、


彼が映像の仕事をしており、中子さんのことはとても尊敬しているから会わせてあげたいな、


というのと(私は優しいなあああ)、


留ブラ開発チームにとって、彼をひきあわせておけば、


のちのち、きっと有益であろうという、深謀遠慮だったんですよ。(私は先見の明があるなあああ)←ばか?、



留ブラはそういうわけで、後発の強みで、


まっき~さんがエルフィンさんの研究で気づいた成果を、


徳さんに伝えることで、よりよい製品づくりにフィードバックすることができたように思います。



まっき~さんにもあらためて拍手を!



そしてもちろん、フロンティアスピリットあふれるパイオニアの高木さんにも盛大な拍手を!






まだつづく









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-14 09:46:16

東京プレヴュー参加。 その2

テーマ:留之助ブラスター情報

みなさんおはようございます。


2ちゃんでキモいと言われてる痛いに~ぜきです。





前回の記事の続きです。




さて、販売が始まりました。


お店がそんなに広くないので(壊れやすそうなものもいろいろあるし)、5人ずつ中に招き入れて。


なんと中子さんにより、直接解説しながらの手売り。




ALL THAT BLADE RUNNER-pv



なんとも優雅でフレンドリーな販売であったが、この方法だと時間がかかってしまったのは事実。


そのせいで、あらぬ疑いをかけられてしまうのだが・・・・(後述)





ALL THAT BLADE RUNNER-pv     ALL THAT BLADE RUNNER-pv





販売中、


アーティストプルーフについての質問も多かったようだ。


まだ決まってないことばかりで、島田さんもなんとも答えようがなかったようですが。



島田さんの携えてきたアーティストプルーフの試作は、ワーコンの画像から、一つ一つの傷・スレなどを、


正確にコピーするというものだった。


(あくまでも試作ですけどね。今のところこのコンセプトでいく可能性が高い)




すべての販売が終了し、お客さんがお帰りになったあとで、


それまでじゃまにならないように、すみっこにいた関係者がわらわらと出てきて、


それぞれ持ち寄ったいろんなブツを机の上に広げて談笑。



    ALL THAT BLADE RUNNER-pv

↑エルフィンの高木さんと高木さんの「黒歴史」ブラスターの一つ(笑)。(「ブラスター読本」参照)

撮影しているシュウさんのリクエストでわざわざ持参して見せてくださった。で、でかい。


(高木さんは 栩野さん と ご一緒だった。)




その間にも、


水野純子さんやら、ゴッコ堂さんやら、アートデンカさんやら、川又千秋さんやら、


中子さんを慕って凄いゲストの方々が次々に訪れる。





この談笑の場を撮った写真がハリコレさんのブログにアップされて、


http://blogs.yahoo.co.jp/sovjapan/56209164.html#56215226



このような文章とともに紹介されたため、



本日、ハリコレ世田谷店にて留之助商店企画製作「留之助ブラスター」のプレビュー販売会が行われました。 留之助ブラスターに関わった人たちが一同に会し、苦労話や如何にディテールにこだわったかなど、通常の商品販売では聞けない裏話を披露しながらの和気藹々のなかであっという間の6時間でした。




たぶん購入された方だと思うのだが、さんざん待たされたのは、お客さんを待たせてハリコレさんの写真のように


関係者が談笑してたからだと勘違いしてしまって、上記のハリコレブログや2ちゃんねるに怒りのコメントをかきこ


んでしまったのですが、完全なる誤解です。



あの写真は終了後の談笑です。



時間がかかったのは、上記のような販売形態だったためもあるし、



完成モデルの箱が印刷エラーだったため、刷り直した箱を後日発送する為に住所を聞いたり、


クレジットカード支払いの人の場合、カード会社との通信にある程度時間がかかったりしたということもある。




だけど、流れ作業のように、ハイお金、ハイ商品では味気ないですよね?


それだとあっというまに終了しただろうけど。



だけど、とにかく一刻も早く欲しかった人もいただろうし、その気持ちもわからなくもないけど・・・





なんともブラスターは罪作りな存在でゲスな。







ちなみに、

関係者はじゃまにならないようにすみっこにいました。


すべて終わってからわらわら湧いて出たわけです。





まあ、ウザイと言われるのはわかってましたが、反論を直接2ちゃんねるに書き込みましたよ。


(780 781 783 791 793)



http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gun/1216274713/



場違いもはなはだしいかんじですが(笑)やめときゃいいのにね。


ちなみに、796 797 798 のうんこ、まんこ、ちんこは


私じゃないです。偽に~ぜきです(って言うまでもないか。)








結局5時くらいまで談笑。


そこで名残惜しかったですが、シュウさんとまっき~さんと3人で会場を後にしました。


その後は、


まっき~さんの家に寄って(シュウさんもいっしょ)から、一人で新幹線で帰ってきました。



つづく


















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。