初めまして、All American Tickets(以下AATと略す)にインターン生として研修させていただいています上野智博と申します。インターンを始めて1週間が過ぎました。


今回、ロサンゼルス(以下LAと略す)で生活するうえで思ったことを書きたいと思います。



 私は、LAのシルバーレイク付近でホームステイさせていただいてますが、自分からコミュニケーションをしようと思わないとホストファミリーの方々は心を開いてくれません。なので、自分から積極的にコミュニケーションをとろうと心がけています。そのおかげか楽しく交流させて頂いてます。ホストファミリーと私がそれぞれ聞きたいこと趣味や仕事の具合など色々なことを聞いたりしています。


 AATまでバス通勤してますが、慣れるまで大変でした。バス停で乗る意思表示を出さないとバスは止まってくれません。日本では次のバス停を毎回アナウンスしますが、LAではアナウンスするときとしないときがあるので、自分が乗るバス停から降りるバス停までいくつあるのかと大体の所要時間を把握する必要があります。バスを乗って2日間は大体の所要時間だけを頼りにしてしまったので降りる予定のバス停ではなく違うバス停で降りてしまい、人に道を聞いたり地図を参考にして何とか目的地の所までたどり着けました。


 LAでは朝から日が沈むまで暑くて日差しがまぶしいのでサングラスをかけるのをおすすめします。みんな、おしゃれで身に付けているのかのだと思いましたが、日差しを遮るために使っていました。でも、雨が降るのは、まれなので、傘を持つ必要がないことがいいですね。この一週間、サングラスをかけてなかったせいか若干目が痛くなりました。


横断歩道を渡りたいと何分か待ってましたが、一向に青信号に変わらず疑問に思ってましたが、ボタンを押さないと青信号に変わらないと気が付きました。日本の信号は自動的に変わるので、LAの信号の仕組みには驚きました。


日本で何気なく生活しているようにしていると、LAでは支障が出ます。それを防ぐために事前に調べて、いざというときに備えが必要ですね。



では、次の更新まで。