北島康介が100m決勝で優勝した!

世界新記録での見事な泳ぎで金メダル獲得!


優勝インタビューでの一言目が注目されたが

なんとあの北島が泣いて言葉を失った・・・・


すごいプレッシャーをはねのけ堂々と

優勝したものと思っていたので何とも言えなかった。

目頭をタオルでおさえ「すいません・・・なんも言えねぇ・・・」

ともらした姿に並々ならぬ苦労を感じた・・・。


4年間TOPで居続けるその才能はもちろん

その日にピークにもっていく諸々の条件をクリアー

していく日々の練習と環境の調整はアッパレです!

対戦相手がいても取り組むものでなく

かけ引きは結局自分との戦いが大きい種目・・・


そんな中で国民の期待を裏切らず結果をきっちりだす男!

カッコ良過ぎます。本当に綺麗な涙でした。

おめでとう!そしてありがとう!と言いたい・・・。


「また200mで・・・」と期待するけどこれで200mも取ったら

国民栄誉賞もんだよな・・・でもあの男ならやってくれるはず!

もう一個取って今度は大声で叫んで欲しいな。。。