ミュージックフェアーでPerfumeが
新曲「love the world」 を歌っていました。

すばらしい・・・・すばらしいカット割りでした・・・・
( えっ?そっち?wwwww )
マジで鳥肌が立ち久々に感動しました。

あのディレクションしたのは深瀬さんかな?
時宗さんかな?・・・さすが40年以上も続く番組を
任されている人達です。オールジャンルに合った
演出ができる優秀なスタッフが揃っているんだなぁ?
って素直に思える瞬間でした。

照明のパターンが違ったので何テイクかを撮って
編集しているのは明らかでしたが

のっちの肩ごしのあーちゃんや
あーちゃんなめのかしゆかとか
ポイントで決めフリのカメラ目線をもらったり
ドリーで背中に回ってあおったりと
実に動き=踊り(フリ)のかっこよさを止めずに
活かされた演出をしていて魅了されました。

テレビ屋だったのでそういう目で見る
自分は職業病ですが、そういう感性は今後も
大切なので失わずに持っていたいです・・・。