今年の久米は、素晴らしかった。


パンクラスでの花澤戦は、正に圧巻でした。

photo:02



2010年8月の佐藤洋一郎との環太平洋タイトルマッチで敗れて以来、それまでも勤勉だった練習態度に加え、より思慮深くなったのは目に見えて分かっていた。

2011は3連勝 3連続一本勝ち。

ランキング戦が続く中で、この結果は素晴らしいです。

現在、4試合連続一本勝ち!

プロデビュー以来の勝ちも、花澤戦で10勝の大台に乗りました。

この進化は…

発の技術指導の的確さや、重久のフィジカルトレーニングの効果は、もちろん…。

発に付いて、SRCからUFCという大舞台を経験してきた事が、彼の脳を大きく変えたんだと思います。

「世界に出るんだ。世界で勝つんだ。」


そして、階級変更に伴なう13kgもの大幅な減量を成功させたのは、やはり、彼の母親の協力が大きいでしょう。

photo:01



減量中、道場で食べていた弁当を見ると、素晴らしい良く考えられた内容でした。

今の彼の成績は、お母さんやお父さんの、家族の理解と協力が生んだものでもあると思います。

激励賞もたくさん頂いて。


つくづく、選手はみんなに支えられているんだと感じる今日この頃です。