キング園芸株式会社お酢で作った除草剤を使用してみました💗

{F12DF33F-0714-4649-B732-E743D29A5A5F}

昨年から念願のマイホームに住み始め、子供達ものびのびと家の前で遊ぶ毎日です😊

しかし昨年に続き今年も雑草で悩む季節がやってきました😩💨

{E6D99B65-00C6-4AD2-BF25-47AE0DD11A71}

家の周りにびっしりと生える雑草たち…💦
うちは角地なのでものすごい量の雑草が生えてきます。
そのままでもいいのですが、なんだか見栄えが悪くて気になります😭
昨年は初めての雑草との格闘で、ただひたすら抜きました。
だけど、雑草ってなかなか抜けないんですよね😭
スコップで取ってみたり、色々試したのですが一苦労です。
主人も暑い中汗水垂らして雑草を抜いていましたが、本当に大変です💦

{A82BD3FC-FB48-4361-9B5F-7C91489C0AD3}

除草剤を使うのが手っ取り早いのでは❓とも考えたのですが、小さい子供がいるのと、犬の散歩をしているのをよく見かけるため、除草剤は使わないほうがいいのかな❓と思っていました。

しかし除草剤にも種類があって、「お酢で作った除草剤」有効成分が100%食品成分のお酢で作られているため、子どもやペットのいる家でも安心して使用することができます✨
除草剤は体に悪いイメージしかなかったので、安心安全に使える除草剤があるのとは知りませんでした。

子どもやペットがいて除草剤は使いたくないな…という方にお酢で作った除草剤はピッタリだと思います✨
ただ、本当にちゃんと効果はあるのかな❓と疑問なため、早速使用してみました。

{5A8E794A-F667-4F0A-89D6-F8EF28B91401}

お酢で作った除草剤は、キャップを開けるとシャワーになっています。

{128CF09F-E749-4503-8C6F-3E345716C60F}

このまま直接雑草にかけることができます。

{DDD7DB25-E99E-4EC0-984E-EE74B1716ECF}

少し重みがありますが容器をしっかり持つことができるから、安定して除草剤を撒くことができます👌

{F9859924-6934-4175-98E3-EB99D85E44E2}

{1465717D-97D0-4E9B-B77F-8EC587B29AE9}

シャワーの出も良く、短時間で広い範囲に撒くことができます。
とても楽です💕

{4E46D27E-128D-438B-AE47-16B2F1A34DE0}

あとは置いておくだけです。
お酢で作った除草剤を使用するのはとても簡単でした。

除草剤を撒いた場所を時間をおいて観察してみました👍

{7104F0BF-2C9B-4684-A4CC-412D51937763}

{F1398C57-2666-4869-B14E-7F9259418F2C}

{2D0B7E56-EC3F-4525-9452-EC55D993384A}

まず、3時間後です。
もうすでにかなり枯れはじめています💨
こんなに短時間でも変化があって驚きました。

{514E62E2-1290-42D0-991D-2755C2ED3C94}

{8082B0F4-61F5-4C5B-8EA2-9D3A65CFC8D0}

{F0DCE979-5703-4AA9-AA6B-8C48595D26FB}

5時間後には、かなり雑草がしんなりしています。

{6F681505-764B-4FFE-9236-3B0C99D9FAAE}

{FE01FFE2-CB27-47FB-9315-CB21298AD22E}

{94FE07DC-EBAF-4828-998A-E192A9CE42E7}

1日後にはほとんど緑がなくなっていますが、まだ少し緑色の雑草があります。
種類によって早く効果が出るものと時間がかかるものがあるようです👌

{7D76629B-4975-4C07-A4D1-30911CB18BE6}

{94B980E3-6063-420C-BAD1-35D0B12D1256}

{577DF0E7-FEF5-4E54-8DD4-27E8100A9FF8}

2日後には、全部の雑草が枯れていました。

{C9EEBC4E-077E-462B-9ED5-9C1B822419D5}

3日後になると、雑草はパサパサになっていて、ほうきで履くだけでも崩れ落ちるほどになりました。
手で雑草を取ってみると、とても取りやすくなっています✨
お酢で作った除草剤を使用したあとは、そのままでも自然と雑草はなくなりそうですが、手で取ったり、ほうきで履くとより早く綺麗になります😊

{581A83B1-7ADD-4D44-A812-C3CD3B12B1E6}

安全なお酢で作られている除草剤も、とても除草効果を実感できました👌
これなら安心安全に使用できるし、雑草も手早く処理できるので便利です。
今年は暑い中、必死に雑草を抜かなくてもお酢で作った除草剤を撒けば簡単に済みます。

雑草がなくなると見栄えも良いし、スッキリします。
是非、お試しください💗


詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓

GreenSnapのファンサイト参加中

GreenSnap

キング園芸株式会社


素敵な出会いをくださったモニプラもよろしくね💗↓↓↓↓↓↓