ペリカン石鹸ファミリー黒糖石鹸をお試ししています❤

{E788B86C-D841-4AD3-879B-03A2C9C4EDE6}

3週間以上使用しているのですが、まだまだ残っています✨
泡立ちがよくコスパが良いので、石鹸が溶けてしまうのだけを気をつければ長持ちします👌✨

{7076A91E-09A0-478B-988E-989161AA24D7}

使用を続けても形が崩れたりせず、香りも変わらずで開封当時と同じ使用感を保っています❤

肝心な効果ですが、2歳の息子の乾燥肌は特に悪化することはありませんでした。
たまにカサカサしている日はあるのですが、合わないものを使うとすぐにガサガサになってしまう息子が、大きなトラブルなく使えているのはすごいことです👏
もう少し安定して乾燥肌を改善できたら良いのですが、ひどくならないことがまず大切です。
ファミリー黒糖石鹸は、敏感肌や乾燥肌でも使える石鹸だと思います❤

{D4B22A51-7D23-4D7F-AA7F-D4A6B44DB3C0}

私ののカサカサは前より少しマシになった気がします。
毎年季節の変わり目に肌荒れを起こして大変なのですが、ファミリー黒糖石鹸を使った日と、普段通りいつも使用しているボディソープを使った日を比べると、痒みファミリー黒糖石鹸を使用した日の方が少ない気がします✨
季節の変わり目はかなり頑固な乾燥肌になるのですが、カサカサ肌が良くなってきました。

{AEB83F2F-2D06-4B98-BBCB-63EE9B9F9CAB}

泡だてネットを使用すると、とてもフワフワの泡ができるので、体も摩擦を感じず洗いやすいです😘
ちゃんと密度のある泡で、ヘタりません。
石鹸の形が持ちやすくなっているので、泡だてネットへこする時もやりやすいです✨

洗い上がりは意外とサッパリで、ぬる付きのない、固形石鹸らしい洗い上がりです。
スベスベというよりは、キュッキュッとしています。
乾燥しないかな❓と心配だったのですが、お風呂上がりは特に身体が痒くなったりもせず。
いい感じです❤
洗っているときは香りますが、お風呂を上がった後はそこまで香りは残らず。
香りが強すぎなくて良いです😍

{789E6558-E7DA-40DD-8786-91BC43641AD3}

ファミリー黒糖石鹸には、選び抜かれた黒糖ハイビスカス花エキスが含まれています。
黒糖に含まれる天然のミネラルによって保湿効果があるようです❤
さらにハイビスカス花エキスにも保湿成分が入っているので、ファミリー黒糖石鹸は保湿成分がたっぷりですね✨
おかげで乾燥が悪化せず、今の所なんとかなっています。

{04093902-DDFB-4C0B-AAD8-724479EF894B}

使い始めて3週間は経っていますが、香りの強さも弱くならず、お風呂場に置いておくだけでいい香りがしてきます💗
家族にも好評です✨
ただ、石鹸の宿命でもありますが、ちょっと溶けやすいのでお湯のかからないところに保管するのがポイントです‼️
そこでオススメな石鹸置きがこちらです‼️

{8E438B15-7B52-4FB4-8D7C-F29A1DFC2796}

発泡ウレタンの石鹸置きだと、水切れも良くて乾燥が早いから石鹸が溶けにくくて長持ちします😆✨
私はこの石鹸置きに入れてお風呂場の高いところに置いているので、いつも石鹸が乾いた状態で保管できて衛生的で気に入っております👍✨

今まで使用してきた石鹸は、ひび割れしてしまったり、香りが飛んでしまって薄くなったり、ドロドロに溶けたりと扱いが大変だったのですが、ファミリー黒糖石鹸は開封した時の新鮮さを保って使用できるので良いと思いました😍👍
私と息子の頑固な乾燥肌も、ファミリー黒糖石鹸を使用し続けることで痒みやカサカサが改善していきました💕
敏感なお肌に優しく使えて、少しづつカサカサお肌が改善しているのを実感できて嬉しいです。
思ったよりも長持ちしてコスパも良いと思いました👏✨


詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓

今回モニターの機会を下さった、モニプラもよろしくね❤↓↓↓↓↓↓↓