始めました。 | 外田ありさofficial blog~Alisa's new style:)♪~running my way!!.

外田ありさofficial blog~Alisa's new style:)♪~running my way!!.

松竹芸能所属 の外田ありさです(^O^)/
森脇健児陸上部 女子部として走ってます!
マラソンとヨガが好き♪
全米ヨガアライアンス認定RYT200取得*


最近、やーーーーっと始めました。

自炊ナイフとフォーク


一切料理なんてできません。しません。
っていう私が急に料理始めたのはなぜかって、

なにより、健康のため!

外食、コンビニ食ばかりだと添加物の摂取量が半端じゃない。。。
バランスも悪くなるし、食材が何使われてるかも心配。。。
(異物混入のニュースを見て余計に)

今までめんどくさいなーって料理から遠ざかってたんですが、今、楽しんでます。すごく音譜

まだまだ練習中。。。

{11FB582E-9928-4987-9139-64CEEE32BCC5:01}
●サーモンのムニエル  きのことほうれん草のホワイトソース添え
●グリーンサラダ

サーモンのムニエルは表面がカリッカリに焼けてくれて◎!
ハーブいっぱい使ったし私好みの味になりましたラブラブ

{60A65EBE-C495-4328-8605-5EACF1EEFBA8:01}

●余ったホワイトソースをバケットに付けて朝ごはんコーヒーラブラブ


余ったというか余らせるように大量に作っておいた音譜

{3DDD8A41-D1C9-42D2-B14A-FC61CFFDB227:01}

●パンプキングラタン
●豆腐ハンバーグ
●キノコのソテー



どれも我ながらおいしくできました

どんなに疲れて帰ってきても、どんなに遅くなっても、なるべく自分で作って食べるようにしてます音譜



他にもいろいろ作ったんですが、もう必死すぎて写メ撮る余裕なんてない!!!

出来上がったらもう早く食べたすぎて、写メ取り忘れる。。笑


また作ったらブログに載せよーっと


最近料理し始めて気付いたことは、
お母さんの料理の作る早さ!スピード!驚異的な早さ!!!

私が料理すると時間がかかって食べるのが夜遅くとかになってしまうぐらいなんですが、お母さんは一瞬で作ってテーブルにポンって魔法みたいに出してくれる。

あれ、すごいなぁ~。。。目キラキラキラキラ

なんであんなに親っておいしくて、しかも早くご飯作れるんかなぁー。
ほんますごい!!!

でも私が料理教えて!ってお母さんに言っても、
「料理は見て覚えるものやで。お母さんも教えてもらったことないわ。親が料理してるところ見て覚えんねん。やる気あるんやったらな。」
って小さい頃から言われます。



こう言われる度に何も言えなくて、たしかに今はまだ料理に対して、私そんなにやる気ないなー。
と思って結局しないショック!



あとお母さんは
「ちょっと高くてもいい食材を使って作ったらおいしくなるから、お母さんはいい食材買うねん☆そこはケチったらあかん。」って言って、いつもいい食材を使っておいしいごはん作ってくれる。




ほんまに改めてなにもかも感謝と尊敬しかありませんしょぼんビックリマークキラキラ

そんなお母さんにこれから私が料理作ってあげれるように、少しずつ頑張ります