あと30日 | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。

Un journal de la photographie-DSCF2945.JPG

先週みた映画

マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと

☆さよなら公演中

菜の花畑の帰り、あと30日で閉場する歌舞伎座の
外観をもう一度見ておきたいと思い、銀座に寄りました。

現在ある歌舞伎座は、2013年の春、
今のファサードの意匠は残しつつ、装飾をシンプルにして
背後に高層ビルがくっついた建物に生まれ変わります。

生で鑑賞したいと思いつついまだ観たことがなかったので
せっかくなら立替え前に行きたかった~と少し後悔しております。

個性的なデザインで素敵なビルが林立する立地ながらも見劣りせず
豪華絢爛で、建物をカメラに収める人も後を絶ちませんでした。

新しい歌舞伎は果たして銀座のランドマークとなるのでしょうか。

Un journal de la photographie-DSCF2936.JPG


Un journal de la photographie-DSCF2939_ed.jpg


老舗の煉瓦亭、初めて行ってみました。

まず上の階が畳の部屋だったことにびっくりしたのですが
シャキシャキした感触が残る玉ねぎが沢山はいった
ハヤシライスにはもっとびっくり。

昔の人のってこうゆうの食べてたんだ!

かにクリームコロッケは特筆することはありませんが
付け合わせの野菜が茹でキャベツだったのが
珍しいかもしれないですね。

ごちそうさまでした!

Un journal de la photographie-DSCF2953.JPG