さて、まるっと半日休んで、やっとこアタマが動き出しました。ちょー主観入りの「交流会ぷちレポ」いきたいと思います♪



 事前に参加連絡を頂いたお嬢様方のお名前を見て、「初心者講習会モドキ、いらないよね?」と予想はしてましたが・・・やっぱり要りませんでしたぷぷ

 というわけで、しょっぱなからグダグダスタートハート シングルカードを購入したり、トレードしたり。わやわや。


 そのままの流れでデッキ構築タイムに突入。講習会要らない面々だから、構築講習も基本的に要らないのですよ。なので、デッキ構築座談会みたいなwarai*

 他の方の意見とか聞くの楽しいですね。私ばっかりもさもさ喋ってしまったのですが、後になって押し付けっぽくなかったか不安に・・・。途中早口すぎたりとかも注意されたので、ちょー反省です。テンパると早口になるの、気をつけねば汗


 ひと段落したところで、交流戦~。完全フリーで対戦にしようかとも考えてたのですが、メンバーの顔ぶれから大会形式っぽくしてみました。「っぽい」だけですが。

 参加人数が偶数だったので、Haru*は完全観戦させていただきました。みんながプレイしてるのを眺める係・・・・ 手札を見てにやにやしたり、ちょー楽しかったですwarai*


 交流戦の後はフリータイム。Haru*は最初から最後までフリーダムに動いてしまいました。主催なのに・・・。

 ・・・フリーダムに動きすぎて、最終的にオーガの店員さんからChaos講座を受けていたのは秘密です顔



 ご参加いただいたお嬢様方、本当にありがとうございました。たぶん、一番楽しんだのは私だと思います。

 至らない点も多々あったかと思いますが、懲りずにまたお相手いただけると嬉しいです三つ指ごあいさつ




 【記録】最初の参加人数:5人。交流戦の参加人数:6人。最終的な参加人数:7人。主催含めて8人のアリスガールがかしましく集合えへん





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ