頑張れたので、横浜で行われたカードフェス(ひいてはアリクロイベント!)に行ってきました☆

 大半がmixi日記からの転載になっちゃいますが、このレポのmixi日記は公開範囲が友人の友人までになってるのでお許しください。



【アリクロ交流会】


 10時開場。  ホール内は見渡す限り男性の山(笑。

 アリクロのスペースは、入り口から見える位置のすみっちょに。位置はGood。しかし、一卓(4名)しかないorz

 とりあえず、すでに居た2名+入る前に合流できたお友達1名&一緒に参加してくれたお友達1名&私=5名なので、足りないっす!!と訴えてみる。即座に一卓追加されました。ありがとうございます。

 ちなみに、最終的には交流会参加人数10名。ええ、三卓GETですよ!


 時間がたっぷりあったこともあって、対戦回数7回。さすがに、連続して同じデッキでこの回数対戦したのは初めてです。

 交流会とゆことで「優勝」とゆわけでもないのですが、優秀賞といった感じで一応順位の発表もありました。


 交流会後は、初心者講習会が始まるまでの時間、フリータイム。

 デッキ構築してる人にあれこれ言ってみちゃったりして・・・てへ。



【初心者講習会】


 14時を過ぎたところで初心者講習会なのです。+2名で、とうとう三卓埋めちゃいましたよ!あの男性山の中で、頑張りました女性陣ヽ( ´ー`)ノ


 会場内広く、ちょっとざわついててスタッフさんの声が聞こえなかったりしましたが、交流会参加者は「初心者」でもないわけで(笑)。後から来た2名がスタッフさんの近くに居たので良かったと思います。




 最終的に12名の参加者が居たわけですが、内男性は3名でした。素敵比率(笑



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ