以前から「やりたい!!」と1人叫んでいた「交流会」ですが、開催の目処がたちましたのでお知らせしたいと思います。

 何しろ初めての試みですので、至らない点も多々あるかと思われますが、ご協力お願いいたします。



【開催日時】

 7月11日(土) 13:00~


【開催場所】

 カードショップオーガ池袋店



【イベント内容】


1. 初心者講習会モドキ(予定/13:00~)

 20枚のスタートセット使用、入門ルールで軽くプレイ。+40枚以上のセット使用(基本ルール)時のための補足。

 30分程度の予定。


2. セット(デッキ)構築タイム(予定/13:30~)

 40枚以上のセットを作ります。

 セットを作るときの考え方や作り方の一例をゴニョゴニョ。アドバイスしたりされたり、楽しくセット構築をしたいと思います。

 1時間半程度の予定。


3. 交流戦(予定/15:00~)

 持ってきたセットや、2の時間で作ったセットなどを使っての交流戦タイムです。対戦相手はランダムに決めます。

 「交流戦」なので、特に優勝者を決めたりなどはしません。


4. フリータイム(予定/16:30~)

 主にフリーダム。

 フリー対戦を楽しんだり、おしゃべりしたり、トレードしたり。楽しみ方は色々です。



【細かい話】


※ 定員10名、女性限定

 お借りしたスペースの関係上、定員は先着10名で女性限定となります。


※ 持ち物:筆記用具、アリス×クロスのカードなど

 交流戦でお名前(HN可)や交流結果を記入していただいたりしますので、筆記用具を持参してください。

 カードは言わずもがな。


※ 時間について

 上記時間はあくまでも「予定」です。参加人数等によって、多少のズレが生じることがあります。

 全てに参加する必要はありません。区切ってある時間を目安に来ていただければ、途中からの参加や、途中までの参加も歓迎しています。


※ トレードについて

 物々交換によるトレードはOKですが、金銭の絡んだトレードは禁止させていただきます。

 トレードはできる限り同じレアリティでの交換をお願いします。が、双方きちんと話し合い、レアリティが違ってもお互いにとっての価値が同じであるとの合意があれば、各自の責任の上でOKとします。(極端な例ですが、NとRRRの交換でもお互いが良いならOKだけど、トラブルが起きても主催者は責任取れませんよ、ということです)


※ 持込の可、不可

 飲食OKです。お菓子や飲み物はお好きなだけ持参してください。ただし、ゴミはきちんと持ち帰ること&スペースやカードなどが汚れたりしないように気をつけてくださいね。

 他店で購入した商品の持ち込み不可。たとえば、他店で購入したブースターパックを持ち込んで開封したりはしないでください。すでに購入開封済みのカードを持ち込むのはもちろんOKです。他店で買って、持ってきて開封する、というのがNG。

 当日スタートセットやブースターパック(BOX)を入手したい方は、今後の開催のためにも、是非カードショップオーガ池袋店にてお買い求めください。(あ、Haru*は別にオーガ池袋店の店員でも回し者でもありませんよ?*笑)


※ 交流戦のルール

 40枚以上のセットで、3回戦行います。

 現在発売されているJ01・J02・Q01から始まるカード、PRカード、全て使用可能です。タイトル別で組むのも、MIXして組むのも自由です。

 基本的には、公式のルールに従います。

 アリス×クロスはまだ始まったばかりのゲームですので、あいまいな部分も多々あります。公式的に曖昧な部分や、主催者(Haru*)が把握しきれていない部分については、基本的に主催者(Haru*)がルールです。


※ 咎狗の血「トシマからの脱出」

 先に書いておきます。公式からの回答すら二転三転しているこのカードですが、今回の交流会では以下を守ってください。

 (効果テキスト:【メイン:Lv.3以上の時】あなたは自分のサポートすべてを、アルバムに置くことで、自分のLPを15%アップする。)

 「すべて」に0枚は含みません。サポートを1枚以上アルバムに置くことができなければ、効果は発動しないものとします。


※ 待ち合わせについて

 ご希望がありましたので、池袋駅周辺での待ち合わせをしたいと思います。

 駅構内ですと、私が迷う可能性がありますので、サンシャイン60通りの途中にある、デニーズの前を待ち合わせ場所にしたいと思います。地図

 時間は12時30~40分。ちょっと早いですが、主催としては早めに行っておきたいのでご了承ください。

 待ち合わせ希望の方は、できれば事前にHaru*とのケータイメアド交換をしていただけると、当日の待ち合わせがスムーズかと思います。強制ではありませんが、よろしければご連絡ください。(なぜなら、Haru*はケータイからこのサイトを確認することができないからです汗


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 というわけで、長々とお読みいただきありがとうございます。もう少しだけお付き合いください。


・ ご意見やご質問等、いつでも何度でもお寄せください。

・ 男性からのご意見もお待ちしております。

・ 参加を希望される方は、この記事にコメントいただけるようお願いいたします。

 (名前(HN可)、参加希望時間帯、参加希望人数(本人含)とお連れ様のお名前(HN可)など)

・ 当日、池袋駅での待ち合わせも考えていますが、希望される方は居ますか?

・ 主催(Haru*)はもちろん女性です。

・ 大会で知り合った女性2名に、色々とお手伝いいただいています。ありがとうございます。


・ 仮に、上記すべての内容が「男性限定」だったとして、参加してみたい男性はいらっしゃるのでしょうか。もしよろしければ、記事にコメントを頂ければ嬉しいです。

※ この記事は、随時更新されます。ご了承ください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参加(予定)者☆名簿

・ けぃ さん

・ みや さん

・ のん さん

・ ゆうま さん

・ りん さん


※ 間違いがありましたら修正致しますので、ご連絡お願いします。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

2009-06-15 15:58:29 記事作成
2009-06-16 23:02:51 更新

2009-06-18 12:41:43 更新

2009-06-22 20:06:06 更新

2009-06-25 21:22:20 更新

2009-07-02 17:07:17 更新

2009-07-10 14:33:10 更新




 さて、明日ですね。明日ですよ。3日くらい前から緊張してテンパってます汗

 基本的にこういうのは、誰かがやってくれるのを待ってるタイプの人間なんで、自分で動くのはそりゃもう勇気と精神力が必要なのですよ。今からコレとか、当日が思いやられますガクリ

 へなちょこ主催ですが、楽しんでいただけるよう、精一杯がんばりますねがんばろー!


 余裕がありそうなので、当日の飛び込み参加も歓迎させていただきます。ただし、万一定員オーバーとなってしまった場合、先着順とさせていただきますのでご了承ください。


 それでは皆様、明日は半日アリクロまみれで楽しみましょうにこっ