今日から7月。

時間の流れが早く感じます。

ついこの間まで、高校生だったのに。

…そりゃ、言い過ぎだわ*カオ


今日は、雨ですよ。

梅雨らしく、雨雨降れ降れもっと降れ私のいい人連れて来い。

かもーんたつお。


何か、もう。

色々疲れたよ…眠いんだp。

だから、寝過ぎなんだよ!byパトラッシュ


昨日、注文していた…

LiberaのCDとSims3取り敢えず本体とミャウさんオススメの山海ぶしが届きました♪


LiberaのCDは、さっきPCに取り込んで、ウォークマンに移した。

音良いね。

Eternal: The Best of Libera/EMI Classics
¥1,408
Amazon.co.jp


32曲入っていて、このお値段。

2006年ので、ちょっと古いけど。

ジョシュとかトムとかエドとか好きなので、このCD買って良かった。


癒されるわぁ…本当に。


そして、Sims3本体を買ってみた。


*はぴくろ*

で、VAIOくんにインストールしてみた。

やはり…ノートだと無理なのか?

いやいや、高画質でさくさくは動いているんだけど。

凄い音と、凄い熱。

熱暴走するんじゃ?という心配が…買って2週間のPCだが。


やはり、デスクトップにインスコしよう。

怖いわ。

最低でも3年は頑張って貰わないと困るんで…VAIOくんには。


取り敢えず、Sims2をアンインスコして、Sims3をインスコするわ。


Sims3は、色々細かく設定出来るけど。

細か過ぎて、何だか疲れたよ。

取り敢えず女の子を作ってみよう!

美人にしよう♪

って、一生懸命頑張ったんだけど、どう見ても泉ピ○子様です、ありがとうございました。

だったので、今結構やさぐれてる。


Sims3でイケメンなんか作れるのか?

ちょっと、修行してくる。

イケメン&美女作れたら。

一人ラブレボイケメンパラダイスウハウハなうでプレイするよ。



最初。

Sims2もノートでプレイしてたんだけどね。

最低画質だけど。

すぐ落ちてたけど。


そして。


*はぴくろ*
山海ぶし。

桃屋さんのとは、確かに味が違う。

桃屋さんのも美味しいけど、こちらも美味しい。

早速、おにぎりにしてみた。


レシピ検索してみよう♪


近くのスーパーでも買えると良いのにな…残念だ。



ここ最近、立て続けにティラミス作ったから。

卵白が余ってて。

卵白使って、メレンゲクッキー作ってみた。

砂糖とか、結構減らしたんだが…甘い。


卵白3個分に対して120gくらい使ってるレシピ見たんだけど。

90gに減らしたんだ。

でも、甘い。

ので、今日は卵白2個分に対して40gで作ってきたけど、甘い。


そして、卵白が臭い。

生臭い。

火を通しても生臭い。

卵黄や全卵だと、全く感じないのに…卵白だけだと生臭くて困る。


バニラエッセンス入れてみた。

今度、アーモンドエッセンス買ってみよう。

スーパーで見かけたので。

杏仁豆腐作れるよ。

ククパのレシピに、簡単杏仁豆腐ってーのがあったんだけど。

どう見てもただの牛乳寒という。

セブンイレブンの杏仁豆腐食べて出直してきな~。

と、突っ込みたい気分だが。

割とつくれぽもあって、美味しい!って。

杏仁豆腐食べた事ない人、多いの?


それじゃ、安っぽい中華料理店でデザートに出てくる。

あの、変などう考えても食べてもただの牛乳寒だろ?なデザートじゃないか。

というか、まかさ!!

じゃなくて、まさか、あれを杏仁豆腐とか思ってるわけじゃないよね?

ええー。

いくらなんでもね。

そりゃ、ないわよね。


杏仁霜買って出直してきます。


ククパも怪しいからね。

元菓子職人ともあろう人が、計量スプーンの小さじを中さじ(笑)だと思ってたなんてね。

有り得ない勘違いとかあったりするんでね。

計量命のお菓子作りに、有り得ない間違いだと思いません?

本当に菓子職人なのかも疑わしいわ。


久し振りに書いたブログが毒々しいとか、どうしたんだ?

ですが。

どうもしません。

これが本来のわてくしです。



*はぴくろ*
ってわけで、メレンゲクッキー。

赤い食用色素入れてみたが、よく分からない。


昨日は、うっかりそのまま放置してしまい、ベッタベタになってしまったが。

今日は、保存容器に乾燥剤入れて、その中に入れたので、大丈夫。

な、はず。

(湿気るんです、すぐ)


さくじゅわ~で、クソ甘いクッキーです。

クソだなんて、おげふぃんですわ。


あ。

ペタ再開しました。

さあ、心置きなくペタペタするがいい。

お返し行きます、必ず。

明らかに業者か!?な方以外の方のところには。



*Sakuya*