琥珀糖は、まだまだカッチカチにはなってません。

4日くらい放置…しなきゃ、駄目なのだろうか?

あ、ちょっとだけ砂糖が固まったところがあって。

ちょっとだけ、味見とか言いつつ、食べてみた。

シャリっとして、中の方も寒天らしからぬ食感。


スーパーでは、青い食用色素は売っていなかったので。

今度、ネットショップで買ってみようと思う。

青って夏らしい色ですもんね。

外せないわ。


*はぴくろ*
花見さんというお菓子屋さんの琥珀糖。

この見目麗しいお姿…(;´Д`)ハァハァ

涼しげな雰囲気をかもし出しているでしょう?


まあ、素人なので、こんなに美しくは出来ませんが(汗)


これがまた、詳しいレシピもないので。

どれくらい煮詰めれば良いのとか、ちと分からず。

(弱火で何分くらいとか)

本当にドキドキする(失敗しやしないかと)


あちこちに。

調味料や材料の分量だけが書かれた、メモが落ちているのですが。

何の料理かすら書かれていないので。

調味料の分量で、何の料理か考えながら、そろそろレシピ帳に書き写そうと思う。

適当な性格が、こういうところに出て困るのは自分と言う罠。


┐('д')┌ふぅ。



そんなこんなで、話は変わり。

最近。


*はぴくろ*
mowが美味くてたまらんです。

クリーミーチーズもだけど。

ミルクいちごも、ストロベリーチーズだっけ?も。

普通のバニラも、どれも外れがない。

ハゲ買うなら、こっち2個買う。



*はぴくろ*
これも、美味しかったですお。

酸味もあって。


さくらんぼは、断然アメリカンチェリー派。

目の前が、さくらんぼ畑だったけど\(^▽^)/


さて。

夕飯の支度でもするか…と、思ったのですが。

昨日、豆腐を買い忘れましてね。

(結局何かしら買うの忘れてるんじゃん!)

ええ、買い物メモ持ってたのに、買い忘れまして。

夫に仕事帰りに買ってきて貰おうと思います。


はい、駄目人間。



*Sakuya*