三輪神社へ行ってきました♪ | 乙女キングみるくちゃん
7/31に奈良の三輪神社へ参ってきました&
私が生まれてからどころか、ママンが子供の頃から
ずっと参らせていただいている神社ですaya


山にあるのでとても気持ちが良いです音譜





乙女キングみるくちゃん


家族のお出かけは割とゆっくり出発するので、
思い立って浴衣を着てみました。
今回着られて良かったぁsei

和服でお出かけする機会は増えているのですが
それ以上に着なくてはいけないかわいい浴衣がたくさんあるので
この浴衣の出番がなかなかなくて・・・あせる

襟には、冷たくて夏のお着物にはぴったりという噂の
ビーズの半襟を使ってみました。

初め、ママンは「浴衣にビーズの半襟とは少しグレードが違い過ぎる」と
眉をひそめていましたが、実際に合わせると
「ゴージャスだけど悪くない」
と言っていました。


若いうちは着たモン勝ちをモットーに攻めの和服でいきたいと思いますw






乙女キングみるくちゃん


おみくじの結果。
メモ代わりにw


【取引:瑞運に巡り合う】ってすごいこと言われてるaya
商売していたらテンションあがっているところでした。

【縁結:機は熟す 善は急げ】とか初めて言われたっ。
でもその割に【決して勇み足で はやるまいぞ】って釘指されてるw
どちらにしても私よりもご主人たまに言ってほしい内容です。

【旅立:早く 行くが吉】えーっフランス行こうかなぁ。
でも以前三輪さんのおみくじに踊らされて、早速翌週パリに行ったときは
可もなく不可もなくだったしなぁ。
どうしたもんかなぁ~。








乙女キングみるくちゃん


お稲荷さんのところに腰掛けるねこたん。
人が近寄っても全然逃げない。
でもお参りし始めると場所を譲ってくれました。
なんて空気の読める良い子っ!












乙女キングみるくちゃん




ミスドのくまたんドーナツ。
抹茶チョコの味はおいしかったけど、生身が生クリームでデラ甘(´Д`;)


実はこの日、三輪神社界隈で花火大会があるとお聞きして。
長年通っていますが、花火大会の日に当たるのは初めてキラキラ

屋台がたくさん出ていて、「今日、お祭りか何かあるのですか?」とお聞きすると
花火大会があると教えてくださったの。

まるで花火大会のためにばっちり浴衣着込んでいるかのような私が、
「えっ、今日花火大会あるんですか??」
とか聞いている様を、笑いをこらえつつ眺めている妹がちょっと意地悪w



神社に着いたのが14時頃で、花火大会が19時頃から。
せっかくなので花火を見ようと言う話になって、時間をつぶすために
近くのイオンへ行ってお買い物しました。

そのときにミスドのくまたんドーナツを頂いたのですsao☆








乙女キングみるくちゃん


そして花火大会っ打ち上げ花火

携帯カメラの限界w
こういうときにデジイチほしくなるのですが、持ち歩くのが重いので
ご主人たまの購入待ちw





乙女キングみるくちゃん