100均の麦わら帽子を男の子リメイク! | 愛するモンスター!!!

愛するモンスター!!!

だらだら母ちゃんの
育児絵日記



おはようございます
こんばんは
いいね、コメント、読者登録
ありがとうございます!

はじめましての方は
↓こちらもどうぞ↓
☆自己紹介☆


実家の方で親子料理教室等
参加する予定があったので
2泊して羽を伸ばしている間に
春の交通安全教室の記事と
だけどやっぱり○○が好き♡の記事を
アメトピに掲載していただきました!

羽伸ばしてる場合じゃねぇ!

amebaの皆様
ご覧いただいてる皆様
いつもありがとうございます!



☆★☆★☆

今日の6コマ


先日ダイソーで
子供用の麦わら帽子
を購入したのですが
かなりシンプルだったので
リメイクしてみました!


せっかく100均で麦わら帽を買ったので
材料も安くで揃えないと!
と、用意したのがこちら!!!



ダイソーで購入した
麦わら帽子 150円
セリアで購入した
ステンシルプレート
多目的スタンプパット

共に100円で
手芸コーナーに並んでいました


ではレッツリメイク!!!

と、思いきや

凹凸面には使用できません
と書いてあったにも関わらず
インク大量に使えば行けるやろ!
という浅はかな考え…
編み込んだ凹凸面には付着せず

見事玉砕!!




こちらは家にあったものですが
ダイソーでも手に入ると思います!




キッズサイズの麦わら帽に
プレートをそのまま貼りつけると
サイズが大きくてずれるんですね

なので柄ごとにカットして使用しました!

まぁセロテープで付けているので
やはり多少ずれるんですが
その雑感がまた良いと言う事で…←適当

何個かプレートデザインを写して
(右手の子指側はもう真っ黒よ!)
最後にダイソーで購入したバンダナを巻きつけると

出来上がったのがこちら



なかなかいい出来じゃないか!
自画自賛!!


反対側はこんな感じ



しょたん「かっこいいやねー!」
満足して頂けた様子♡

可愛い♡よりも、カッコいい!
を目指してリメイクしてみました!

写真に収め忘れたのですが
甥っ子二人にも
デザイン違いで作りました


このステンシルプレートは他に2種あるので
色んなデザインで楽しめますし
貼りつけて塗るだけなので
自分でデザインとかは苦手!
って方でも簡単に出来ます♪
はみ出た?ずれた?擦れた?
それもオリジナリティーだよ!!!

しめて450円で出来るので
なかなかリーズナブルです!

☆★☆★☆

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

読者登録してね