カルトナージュバッグ・縦型&横型 | 江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

・カルトナージュ教室
・レザーコレクションF&LFディプロマ
・AJBジュエリーバッグ®協会認定校


江戸川区西葛西&東葛西


カルトナージュ&桐箱教室『PETIT☆ALICE』Nakoですラブラブ



早いもので今日で11月は終わりですね。


寒さはこれからが本番ですが、寒がり屋の私は冬が大の苦手。


冬眠したいくらいの毎日ですあせる




生徒さん作品のご紹介です。


中級レッスン半ばで作るカルトナージュバッグです。





薔薇柄が素敵なシックな縦型A4サイズです


一番使いやすいバッグです。荷物がどんどん入ります。



S様はいつも可愛いバッグをお持ちですが、こんなシックなバッグがお仲間入りして



荷物が沢山持ち歩けそうですね(^^♪









横型A4サイズのです。


A様はローラアシュレイの濃紺の布を選びました。


横型のバッグは肩から下げられるように持ち手を長くしました。


機能面重視ですakn







A様に下げてもらいましたステキ2



どちらのバッグもレッスン道具も入るので、実用的ですらぶ2