台東区生涯学習センターレッスン・2 | 江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

江戸川区 カルトナージュ教室 PETIT★ALICE

・カルトナージュ教室
・レザーコレクションF&LFディプロマ
・AJBジュエリーバッグ®協会認定校


江戸川区西葛西&東葛西


カルトナージュ教室『PETIT☆ALICE』のNakoですakn



台東区生涯学習センターレッスン・作品のご紹介です。


第2回目(10月15日)はマカロンメジャーですマカロン





初回レッスンは私が布を用意したのですが、2回目からは布をお持ちいただきました。



私の用意した布を使う方もいるのですが、生徒さんの布を見るのも楽しいのです。



生徒さんの布が作品になっていく過程をレッスンしながら楽しんでいます

















メジャーの先にタッセルをつけるとまた素敵です。


細かい作業が多いため、生徒さんは私語も少なく、作品の仕上がりが早いです。




予定より早く終わったので、時間のある方のみ追加レッスンになりました。


マグネットですがんばって






色々なマグネットの完成ですnice


作っている最中も可愛い~と声があがりました。



次回も楽しんでいただけるように準備していきます(^^)/