バレンタインなので、チョコレートのムースケーキとティーカップの型

のチョコレートを作りましたヽ(´ー`)ノ♪

チョコレートが甘いので飲み物は紅茶では無くて、ブラックコーヒーに

しましたヽ(=´▽`=)ノアリスのお皿がお気に入りです☆

チョコレートのムースケーキはチョコのスポンジ生地の上に2種類の

チョコムースを入れてグラサージュでコーティングしました!!
生地にブランデーを染み込ませたのとムースに使ったチョコが75%

のビターチョコなので、少し大人味で美味しかったです♪

そして、家族やお世話になっている方に作った、ティーカップ型の
チョコレートです。余ったのはケーキにも乗せました☆

オレンジが乗っているチョコは紅茶のガナッシュを入れて、チョコ

スプレーとアラザンが乗ったのにはブランデーのガナッシュを入れ

たチョコレートにしました(๑❛ᴗ❛๑)♡☆

味も見た目も好評で嬉しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。!!


下の写真は今年作った料理たちです!!

鴨の肉のアプリコットソースです。
中が綺麗なレアに焼けて良かったです☆

ラムチョップ2種と生ハムとカプレーゼです。
ラムチョップはバルサミコソースとバジルソースの2種類を

作りました♪

焼いたラムチョップと蕪が、どちらのソースにも合って美味し

かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

豚フィレ肉のローストです。

ハックルベリーと言うジャムを使ったバターベースのソースを

かけました!!

今年は和食の方が多く作っているのですが…。

和食用の食器が無く…見栄えが悪いのでお料理のブログが

いつも、お肉中心になってしまうので…。


今年は和食器を買って綺麗な和食が作れるようになりたいと

思います(>ω<)!!