中国発の環境汚染物質「PM2.5」が全国各地で基準値を超えるなか、

ニュースでも取上げられているように、

PM2.5は、ぜんそくや気管支炎のほか、

心筋梗塞や脳卒中を引き起こす危険性もあると米国で報告されており、

これから5月頃にかけて、頻繁に日本に飛来することが予想されるとのこと。


外出時にマスクをするなどの対策はもちろんですが、

PM2.5は2.5μm(1μmは100万分の1m)以下の超微小粒子状物質。

窓や通気口などのちょっとした隙間から屋内に侵入し、

さらに、今年は例年の5~6倍もの花粉が飛散するので、

すぐに対策が必要だとか・・・。

室内の空気をいかにきれいに保てるか、

家電量販店には、空気清浄機を買い求める人が殺到しているそうあせる


実際問題、西日本だけでなく、

関東でも、最低限、自分で出来ることを準備したいところですよね。


mama*time


我が家でも、すでにリビングと寝室に、

空気清浄機を使用しておりますが、各部屋に購入を検討しています悩む






3月3日0時スタートの

楽天スーパーSALEで購入しようかな♪