TGGパンが出来たきっかけを書きますね😊

高野山ツアー時、持参したTGGをみつろうさんTaccoさん、同室の仲間たちに食べて頂く機会がありました✨

「美味しい~!ピリシュワ感あるねぇー!!!」

みんなに言っていただき嬉しくなった私

今まで、家で作って毎日食べていましたが、家族は全く興味を示さず。。。

食べていたのは私と愛犬だけ🐶😋 笑


このブログの読者の方は、[わらスピ]ブログからの流れの方が多いと思うので、ご存知とは思いますが、
TGGとは、豆乳ヨーグルトの事♪

植物性乳酸菌いっぱいで、腸内フローラが整う助けになると思います✨

私は食べ始めてから、ひどい花粉症が軽減され長年飲んでいたアレルギーの薬から解放されました😊✌🎉

私にとってTGGはアレルギー薬以上のもの💡
神様からの賜り物のようなものです❇

(注釈 私にとっては✨ です😊)


豆乳で作るヨーグルトをTGGヨーグルトと名付けブログで発信されたのがみつろうさん

FBの『TGGヨーグルト同好会』の管理者でもある、発酵料理研究家の栗生隆子さん(Taccoさん)

そんなお二人にも
「美味しい~!」
をいただいて喜びMAXになった私です 笑



↑Taccoさん撮影
(湯飲みに入れたTGGを差し出してるのが私)



高野山では、もうひとつ、嬉しいことがありました✴

みつろうさんが、沖縄のご自宅でつくられたTGGを豆乳と共に持参し、有志が培養、宴会で皆に振る舞われたのです✨


みんなで食べよう!
そのお気持ちが嬉しかったです😊


これを半分自宅に持ち帰り継ぎました!
元気いっぱいの菌たちのおかげでなんとも美味しいTGGが完成!



またもや、嬉しい気持ちが上がった私!

「そうだ!このTGGでパンを焼いてみよう!!!」

出来上がったTGGを見て、そんな想いが湧きました✨閃きました✨


続きますー(^-^)/


パソコンが壊れ、スマホから書いています😊

なれずに時間がかかる上、写真もひっくり返ってますが直せません 笑


まぁ、ボチボチいきますー(^-^)/