11月8日(金)

入院55日目

退院の日、因島観光の続きです。

港からポルノグラフィティがよくたむろしてたと言う『ペーパームーン』に到着。
昼食ここでと決めていたので、入るやいなや・・・『ポルノのファン?』と店主らしいオバチャン(*^^*)

『はい。たぶん・・・一応・・・今日は』
席に案内されメニューを、他のファンの方のブログでも味も良いとの事なので、安心して色々頼む。
わたしは和御膳。娘たちはハンバーグランチ2種、オレンジジュースと珈琲も♪
食事しながら会報や写真を見せてもらい。そろそろと思ったら、テーブルのまん中にミカンがドン!?
デザートにミカンが出るのか(笑)
美味しく頂き、会計の時に入院の話をすると・・・『珈琲サービス!退院祝い!』とオバチャン(^-^)v
入院中にも度々、島の人の人情に触れたけど、やっぱ優しい-~(^з^)-☆温暖じゃけんかなぁ?



お腹も心も満足し、ペーパームーンを後にして、次は新藤フルーツ、晴一さんの親戚がされている果物屋さん。何も買わずに写真だけパチリ。失礼しましたm(__)m

最後に向かったのは折古の浜、『狼』と言う曲に歌われてる。夏は海水浴客で賑わうのでしょうが・・・シーズンオフで静かでした。

これで、一応計画立ててた、ゆかりの地巡りは終わりました。
ミーハー極まりない・・・ワガママに付き 合ってくれ た娘たちと孫たち 、ご苦労様でした。


98日にも及ぶ入院生活を支えてもらってありがとう!
本当に感謝してます。