輸血できるわんちゃんを探してます | カレイなるOfficial Blog

輸血できるわんちゃんを探してます


・東京にお住まいのなるべく近距離にいる。
・ワクチン接種をしている。
・健康で元気な10キロくらい~(中型犬、大型犬)
・血液に大きく分けて+と-がありますが、出来れば-のわんちゃん。
(プラスでも輸血出来る可能性はありますのでお願いします。)

reico.hijikata05@gmail.com
病院へのアクセスはこちらです。
*直接お問い合わせして頂ける方は
こちらまで
電話 0332202717
土方アリスで入院していますわんわん


 

今日もペットのありすに会いに行ってきました!
しばらくこの場で皆さまへ病気の経過をご報告させていただきますね。


本当は普段とおりわわわ~もうすぐLIVEだよんとか、くだらないこと見つけるの得意なので落ちのない発見とかをして皆がつっこんでくれて、、みたいなバスだったんですが、少し落ち着くまでありすの話していきたいと思います。


その前に今日は毎週配信している
海野華令のLAGEラジオの日でした!
テンパり過ぎて曜日感覚なかったけど
通常通りニコちゃんでやるつもりです。
その時もまた合わせてご報告させて頂きますね。


 

10(金)にボランティアわんちゃんの血を無事、輸血出来たありすでしたが昨日の夜、また血液の濃度が下がり気味で心配しながら朝になりました。


今日もドキドキしながら病室に行くと、一瞬ではありますがたくさん喜んでくれました。
う~ん。。でも今日は1番元気なかったです。
体温も素人でも分かるくらい冷えた感じ。もともと小っちゃい目がさらに半分位しか開いてない感じ。。



photo:01




危機感がだっこしてると低い体温から伝わってきて、だめなのに涙。。。
すぐ気付かれて舐めてくれました。
ううやっさし~。。。
いかんいかん、冷静にならないとひらめき電球


そして先生と報告や相談。
全体的な数値は変わらないか少しよくなってる位。
でも一気によくならない病気ということはもう頭にあったので、焦らず先手を考えるしかないです。
うちの場合は重症なのでそうじゃない子もいると思います。


この病気で恐ろしいのが、痛くて騒ぐという症状がみられない為、
一見ちょっとした風邪位に見えるという所です。
発症すると体内はすごいスピードで大変なことになっていくので手遅れケースも事例であります。



今ありすは6歳。
ダックスの平均寿命は14~15歳。
大切な家族を助けたい。
発症した時点で完治はしないにしろ、何とか元気に戻ってほしい。
同じ病気でもかなり病気後の様子に差があります。



photo:02




まずは今の段階から、血液濃度が平均値へ向かって落ち着くこと。
お薬の投与はステロイドと、もう一つ先手で2つのお薬を始めました。
あとはやっぱり常に輸血が可能な状態を作っておくことです。

まだ、今の状態だと先生には急変すると一瞬だよと言われてます。
これもありすの場合はです。


もし2回、3回目の輸血をすることになると危険性が増えるので、拒絶反応が出ないように慎重に行いたいのですが、ここ数日ご連絡を頂いているわんちゃんの血も適応かどうかがその時にならないと分かりません。
要はとても健康なわんちゃんであっても『確実に安全な血』を用意しておくことは出来ないんです。


ということで、輸血を出来るわんちゃんを出来るだけ多く見つけておかなければなりません。
難しい知識や手続きにお金がかかるようなことはありません。


・東京にお住まいのなるべく近距離にいる。
・ワクチン接種をしている。
・健康で元気な10キロくらい~(中型犬、大型犬)
・血液に大きく分けて+と-がありますが、出来れば-のわんちゃん。
(プラスでも輸血出来る可能性はありますのでお願いします。)


飼い主の皆様はとても大切にされているわんちゃんだと重々承知しているつもりですが、
本当に困っています。
どうか輸血にご協力ください。よろしくお願いします。

reico.hijikata05@gmail.com
病院へのアクセスはこちらです。
*直接お問い合わせして頂ける方は
こちらまで
電話 0332202717
土方アリスで入院していますわんわん



iPhoneからの投稿