ハンター日記 【装備紹介+アグナコトルにジエン】 | Happy◆通信簿

ハンター日記 【装備紹介+アグナコトルにジエン】

どうもですヽ(゚◇゚ )ノ

あぁ、また記事投稿が前後してしまったぽけ~



いつもの装備も悪くはないんですけど、温泉の泉質が体力140&スタミナ150になったのを機に体力+20装備からちょっと耐性を考えて装備作成です。


お腹寒いけど見た目ウエスタンな装備

Happy◆通信簿


頭と胴と腰がフロギィシリーズ

腕はボロスアーム

脚はインゴットグリーヴ


スキルは高速砥石・捕獲の見極め+α(お守りでスキル発動)

(珠を入れてます)


火耐性は0ですけど…。他耐性がちょっと低いので自分的にはレウスやレイア戦用に作りましたww

※今回作ったのは頭と胴のみですけど…

ただ、火やられになるとマントが燃えてるみたいで大惨事ですww


見た目はかわいいですよ♪

ってか高速砥石が外せないですね~。



さて、村クエももう残り少なくなりました。

相変わらずHR2ですが、集会浴場は進んでおりません。ドンマイです。


アグナコトル

小さいミラバルカンってところでしょうか?!

黒くなる(=お怒り?)時には硬くて攻撃が弾かれました…あぁん?攻撃する部位が悪かったのかな~?脚元とか後ろの方をチマチマ斬ってたらガッツリ弾かれましたけど、顔の方なら平気だった気もします。


地面からどーんと出てくるし、火の玉(?)にぶつかるし、コイツも戦いにくいですね~。回復薬Gガブ飲みしちゃいましたからww


とりあえず…捕獲!!!
Happy◆通信簿



ジエン・モーラン

最後の緊急クエ…なのかな?

2ndでいうシェン&ラオってところでしょうけど、何しろ初めて会いまして…。攻略サイトは一切見てないのですよ!


船に乗ったのはいいけれど、どうやって戦うのか全くわかりません。

てっきり砂漠に降りて戦いにいくんだと思ったら船から落っこちて、紐で思いっきりひきずられましたけど、私っなぬ!!

ジエンが近づいた時に赤い三角アイコンが出たので乗れるのかな?と思ったらひょいっと背中に乗れたっ!!

とりあえず訳も分からず背中を斬りまくってたら背中に穴が開いたので部位破壊(?)できたようですいえー


バリスタ撃っても当たってるかわからないし、拘束できるバリスタっぽいのもさっぱり分からず…。

途中で最終エリア的な場所に強制移動させられ、頭は『???』状態。


この時は近づいていって斬ってたんですけど被弾被弾でキツかった!

さすがに時間切れの前に耐久度が0になると思いまして、初のクエ失敗かと思いました…が!



残り8分10秒、撃龍槍を忘れてたので撃ったら討伐!
Happy◆通信簿


この最後の写真、すっごくわかりやすいでしょw


で、この船の扱い方はどうやればいいか全然理解できなかったので、次も苦労すること必至!!!!


…2回目行ってきましたが、今回は龍属性武器でチャレンジ。

やっぱりわからないけど、今回は11分半残しで討伐。

で、また撃龍槍撃ったら終わりましたよ~w


で、大銅鑼(?)って鳴らすと何かあります?!

潜っているのが出てきたりするのかなぁ~?イマイチわからず鳴らしてましたw