kyu.へ。(サプライズ的な?) | お洒落でヲタクなアーティストでアリタイ

お洒落でヲタクなアーティストでアリタイ

アート活動しながら(真面目)
わちゃっとオタク活動もしている冒険の書。
(どちらがメインであるかは永遠の謎。)

"2.5次元"をテーマに、寄り道しながら楽しくしながら生きてます。

happy Unbirthday!!

「なんでもない日、おめでとう!」


ディズニー映画『不思議の国のアリス』
お茶会のシーンに出てくるアノ有名な歌♪

曲のタイトルは「The Undirthday Song」



http://youtu.be/RdsZT7WKjW8




cocoaです。




このブログを始めたのは去年の7月29日。
(『アリスタイムへようこそ』の記事です。懐かしい…)
このブログは色んな意味でcocoaとkyu.の生存記録…。

だから、アリタイの誕生日を上げるとすればそれは7月29日



なので今日は最初に紹介した、「The Undirthday Song」に出てくる
直訳すると非誕生日=365分の364日、
『なんでもない日』なんですが…。

実はkyu.とわたし、ふたりにとっては、『特別な日』だったりします。


…1年前の今日、
『アリスタイム』っていうこのARTユニット活動を始めるにあたって、
これからの創作活動について、

初めて本気でちゃんと話し合いをした日っていう記念日。


そんな、誕生日以外の特別な日、
ほんのささいな出来事でも、きっと誰しもが胸の内にあるとおもうのです。

意識しないと忘れちゃいそうな、

そんな

『特別じゃない日』も
ずっと心に大切に記憶出来るような

アクセサリーを作りたいなぁと思って。



『陶器のアクセサリーがあったら絶対可愛いと思う!欲しいっ!』
と、一年前からずっと言い続けているkyu.ちゃん(笑)



創作屋さんcocoaとして


『特別じゃない日の自分または友人(私の場合はkyu.)へ送るプレゼント』

をコンセプトにした

何かを…と思いまして。。











???????.gif















ipodfile.jpg

『Happy Unbirth Day』









でも


365分の1の方
も大切にしたかったので…









『Happy Birth♥ Day』




写真は粘度の状態ですが、
焼き上がりはツヤツヤの乳白色になる予定です。


このモチーフを使って作るアクセサリーのデザインは、





ひとつは

『何でもない日』の記念のプレゼント、

364日毎日付けれるようなデザインを。



そしてもうひとつは、

365分の1日だけに付ける特別なデザインを

考えようと思います。



((じつはこのモチーフ…創作屋、秘密の遊び心が隠れていたりします。))




で、

アイテムを何にするかは














…そうです(笑)







何になるかはAKS総選挙の結果!!
で決めたいと思います



アンケート、続々届いてとても嬉しいです。
総選挙、結果がたのしみです♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*


((投票まだの方はコチラの記事からです。宜しくお願いしますっ))







下記個人的メッセージ(´д`ι)



きゅう。


下書き保存してた今日の記事のやつ実はフェイクやってんw

忙しかったアノ怒涛の5月…
kyu.にいまだ渡せていない誕生日プレゼントのこと…覚えてるで(・∀・;)!
もうちょっと待ってな。

ブログ(ってゆうかアリタイ自体かw)
一年記念に何か面白いことしようなー!

最近ヲタ活動的な事全然出来てへんし色々と楽しみやな、来週東京行くのん!!
楽しもうなー!!

こんなんしかできひんけどちょっとしたサプライズみたいなやつでした。
2年目も楽しくアリタイ、続けていこうなっ!( ̄∀ ̄)


ここあ