アリススポーツクラブ スタッフブログ

東京都中野区松が丘にあるアリススポーツクラブのスタッフブログです。

会員の皆様も会員になられていない皆様もお楽しみください★


テーマ:

 

こんにちは!

最近減量を開始して-5キロまで落としたのに

夏に飲むビールがおいしすぎてすでに+2キロになり

本来であれば焦るはずが全く危機感のカケラもない西村です。笑

 

 

 

私実は、水曜がお休みなのですが

中学生の時からお世話になっている道場が毎週水曜と土曜に

稽古があるのでたまに練習しに行ってるんですパー

 

もちろん今は現役ではないので私の練習相手は可愛いちびっこや、小学生~中学生までです!

その中で最近本当によく思うことがあるのですが、

小中学生の体力は無限大だなぁと、、、笑い泣き

 

稽古の中に試合形式で行う乱取り稽古というものがあるのですが

だいたい私の道場の小中学生だと2分と3分の10セットくらいで

乱取り稽古をします柔道

 

子供たちと乱取りをするともちろん私より子供たちの方が疲れているはずなのに、1分程休憩するとほぼほぼ回復しているんですランニング

 

自分に置き換えて考えてみると、仮に私が先生と乱取りすると凄まじく疲れるんです、正直終わった後はしばらく動けないくらい。笑

なので1分であそこまで元気になる子供たちの若さが

羨ましいと最近毎回思ってます。。

 

 

さてそんな柔道ですが、先日、2020年の東京オリンピックで

混合団体が決まりましたね!!!

 

混合団体では

男女各三名計6名で構成するチーム

男子が73キロ級、90キロ級、90キロ超級

女子が57キロ級、70キロ級、70キロ超級

 

実はリオでもこの混合団体は提案されていたみたいなんです◎

ですがリオでは見送りになり、東京五輪で採用になったそうです^^

 

今回混合団体を提案した理由が

団体戦は個人戦に比べて盛り上がりやすいこと。

さらに団体戦を行うことで出場権がない国や地域の選手にも出場機会が与えられるという理由からでした。

 

私としては本当にこの団体戦が楽しみで

(もちろん個人戦も楽しみですが)

絶対何があっても日本武道館に観に行きたいです!!!

 

今東京五輪に向けてたくさんの競技の若い世代が注目されてきたり

またレベル自体も上がってきているなぁと感じます!

 

私は自分がやっていた事もあり、一番は柔道が楽しみですが、

みなさんはどのスポーツが楽しみですか??ふんわり風船星

 

 

少し長くなってしまいましたが、

(ほぼ柔道の話ですみません。。)

本日はこれで失礼させていただきます!!

 

西村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。