みなさんこんにちは!

みなさんに体調気を付けてくださいねといいつつ

自分が風邪気味な西村です。。

バカは風邪をひかないといいますので

私はバカではなかったということですね!笑

この通り気持ちは元気ですので

今週のお休みは家でおとなしくします!!

 

さて先日なのですが、私の母校、日本体育大学で

2年に1度行われている体育研究発表実演会というのが

横浜アリーナでありました!

今はすごく有名になってきていて卒業生でも

中々チケットが取れない事もあるみたいなのですが

日体大のOB、そして私の上司又は大先輩でもある

我がアリスの所長、佐久間さんの伝手で見に行くことが出来ました!

 

 

この実演会では日体大の付属の高校が体操やダンスを披露したり

日体大生が部活動紹介を、演技で見せてくれたり

ここ最近話題な集団行動など

日体大の伝統であるエッサッサなどを披露します。

 

 

 

私は運がよく学生の時は4年間のうち2回見に行くことが出来ました!

同じ学科の友達や先輩なども出ていたので

すばらしい演技を見て刺激をもらっていたのを思い出しました。

 

 

 

今年も横浜アリーナが観客でいっぱいになる中

学生の皆が頑張っている姿を見てやっぱり良いなぁ、と思いました◎

卒業してから見に行けてなかったので今回見に行くことができて本当に良かったです!

 

有意義な休日が続いておりますが

体を休めるのも大事だと改めて気づかされましたショック!

もう学生の頃ほど若くないんだと、、、笑

 

 

次週は御岳山~紅葉編~です!

では本日はこれで失礼いたします!

 

西村