こんにちは!

最近家に帰ってきて弟の子供(甥っ子)と戯れながら

毎日の疲れを癒している西村でございます。

 

つい昨日なんですが、大学の全国大会が地上放送されていまして

それを私のお母様が録画をしていて帰ってきてから

見ていたら甥っ子が私の肩につかまってきたんですが

私はお構いなしにテレビに夢中だったんです。

ちらっと甥っ子の方を見ていたら

 

こんなアホ面で私の事をずっと見ていて笑い泣き

思わず笑ってしまいました。笑

(この後、私が興奮して大きい声を出した瞬間、びっくりして大号泣しました)

そんな弟とお嫁さんはディズニーランドに行っていますミッキーミッキーラブラブ

 

そんな光景を見ていると幸せで良いなあと思いますが、

私にはまだまだ遠い未来な様です。。

 

私が小学生くらいの時まだ小さかった一番下の弟をベビーカーに乗せて

連れまわしていたのを懐かしく思います。笑

(地元の人からはちびママなどと言われていました)

家族もまさか4人も兄弟がいるのにまさか一番下が

先にパパになるなんて想像もしなかったと思います。

 

ちなみに私のぴちぴちの高校生の頃の未来予想図は

大学生で好きな人と出会い付き合い、卒業してからも

交際を続け仕事に慣れてきた4年目あたり(ちなみに今年です)で結婚するというのが

未来予想図だったのですが、そんな思いは大学に入った瞬間

砕け散りました!イカ

 

最近だと大学の同期にも進展があり、彼氏ができたりなど

同棲の話がでたりなど、、、以前であれば私も早く!などと

焦っていましたが最近は来るべき時が来たら

いずれそういう風になるだろう!と思って今を楽しむ事にしました!笑

 

 

さて!最近なんですが、日が沈むのが早くなり温度も下がってきましたね!

寒暖差もあるので体調を崩さないようお気を付けてください!

予防といったら手洗いうがい等ありますが、

オススメなのが呼吸法です*

呼吸法といっても鼻から吸って口から息を吐く。

それだけのことなんですが最近口呼吸といって口から息を吸って

口から吐く呼吸の人がすごく多いです。

ウイルスというのは大体が口から感染するものなので

この鼻から息を吸って口から吐くという事をするだけでも

かなりの予防になるんです!!!

(詳しくはあいうべ体操と調べてみて下さい!又は西村までどうぞ!)

 

 

 

では本日はこれで失礼します!

 

西村