UPUP!!→ハイスクールマンザイ番外編


今回は前回以上に、レポがとり辛かったので、いくつか抜けてるコンビ名がありますがご了承ください;;

NSC生だと本当に調べようもなくて…だれか知っていたら教えてくださると嬉しいです


MCはジャングルポケット


<ネタ;第一ブロック>

・レベルG

漫才、マナーが悪い人


・チーム近藤

コント、金太郎


・西日暮里倶楽部

漫才、恋


・おおしろりき

コント一発ギャグ


・(名前不明)双子

漫才、冬休み


・ポコタン

漫才、CM


個人的に面白かったのはポコタン

イメージとしては、ホットドッグとかと近いかも、いやちょっと違うか

あと、双子のコンビがいましたが、もう双子ネタって飽和状態だよなあ…ダイタクがいて、ニコイチがいて

そこを超すのって本当に大変だと思う

やっぱりありがちになっちゃうし

西日暮里倶楽部は阿佐ヶ谷姉妹みたいな感じで、おもしろいけど吉本じゃ絶対受けないだろうなって感じ


<集団コント>

新喜劇、みたいな感じ

クオリティとしては結構鉄板の寄せ集めで目新しさはない


<ネタ;第二ブロック>

・マジンBOX

漫才、空き巣


・つなとたけだ

コント、転校生を飼う


・よこざわなつこ

コント、学校の先生


・ほらがらす

漫才、にらめっこ


・さちこ

漫才、合コン


・ブラックリスト

漫才、先生


マジンBOXはM―1で個人的にはめっちゃ面白くて、ずっと見たかったけどそれ以来初めて

M-1のが面白かったけど、構成しっかりしててぶれないとこがいいなあとおもった

つなとたけだがコントでは一番面白かった!発想がすごい、二人に特にキャラがないから内容真っ向勝負なとことか凄かった

ブラックリストもやっぱり安定してて面白い、こちらはキャラがすごく良いし


<集団コント>


<ネタ;第三ブロック>

・鬼越トマホーク

漫才、旅行


・ピンポイント

漫才、喪主の挨拶


・きみこ

コント、お歌の時間


・一期一会

漫才、結婚式


・(名前不明)

漫才、「満を持して」


・(名前不明)

漫才、外人扱い


鬼越トマホークは前回に引き続き、連続で出た数少ないコンビでは?面白かった

お歌の時間で、かわいらしい幼稚園の先生と見せかけ現実的、みたいなネタのピン芸人さんのはもうやりつくされてる感がある

そしてまたハーフの方!ハーフめっちゃ多いから、もはや個性ではなくなりつつあるあ


個人的には前回のほうがクオリティ高かったような気がしてなりません

とりあえずとか見たかったな