☆ありすののほほん狩猟生活☆
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

近況報告

ゼーゲロングホーンに冷眼が必要なので連戦しようとしたら・・・

☆ありすののほほん狩猟生活☆

一時ラスタ契約してくれた人ありがとう!

おかげでLv30まで強化できました。


ロングホーン作ったからには防具も作らないと。。。

ということでG3覇2で組んでみました。
☆ありすののほほん狩猟生活☆

全体的に赤で統一な感じになったよ。

☆ありすののほほん狩猟生活☆

オディバFXをラスタと兼用してるので、強化はもう少し見送りです。

ヴォルやらシャンテやらに使える・・・かな?


今週は☆3のモンスのサブクエが来てるので、主にヒジキ素材が欲しい人はやっとくといいかと。

☆ありすののほほん狩猟生活☆

覇5角鷹でハメれるので楽です。

討伐後は虫網使ってクキモドキ採取をしましょう(・∀・)


それといたわり+3の防具を作ってました。
☆ありすののほほん狩猟生活☆
☆ありすののほほん狩猟生活☆
防御が若干低めなのと、1回被弾すると覇防具の効果がなくなるため・・・

ハメ専用になるかなぁ。。。

見た目も腕がマジで浮います。

サベージGXでも同じスキル構成ができるので素材に余裕ができたら作ろうかと。


最近は量産型刀神朱雀がクエ出発位置を埋め尽くしてますね。
☆ありすののほほん狩猟生活☆

ガクブルですよ((((´・ω・`))))

お盆終了のお知らせ

明日というか、今日から仕事です。

シャンティエンはLv209でストップです。

大刀神G20 やら GF3↑ライリス なんて持ってないですしおすし。

赤魂激励笛で寄生枠ですよ(*´ω`*)
☆ありすののほほん狩猟生活☆
スロ余りしたので毒無効にしてますが、ぶっちゃけ半減のままでいいです。

奉納舞のスロ3をつかっているので、G武器だとスロ不足です。

笛は基本被弾しないのが原則なので、覇1で何とでもなります。

まぁ被弾しないなら真根性いらねぇだろって話ですが・・・保険としてですね。


今週は野良を結構したのですが・・・

シャンテしてると昔の求人時代を思い出せそうな・・・そんな気がします。

ほら、最近の連戦って5戦くらいで解散しちゃうイメージあると思うんですよ。

求人時代の連戦は3時間くらい同じクエ回してた事もザラだったと。

シャンテはLv制なので、比較的近いLv募集を狙うと長時間連戦になりがちになります。

逃すと次見つけるの大変だしさ。

☆ありすののほほん狩猟生活☆

同じPTで長時間一緒にしてると、雑談とか増えますね。

とてもいい傾向です(・∀・)

基本野良だとダンマリのありんこですが、ここのところ楽しくさせてもらってますよ。

シャンテの最終エリアの背景なんだけど。。。

☆ありすののほほん狩猟生活☆

これって某世界遺産に登録された山に見えなくない・・・かな?



PTじゃ笛寄生しか装備ないので、普段の素材集めは大体ぼっちでやってます。

G武器も結構強化できたので、ぼっちもそんなに苦じゃなくなってきました。
☆ありすののほほん狩猟生活☆

アタルは☆6モンスの素材で止まったので、アプデ待ち状態。

ベスティアはギアオルグの猛牙が@1です。

12%で2段破壊なのですが・・・なかなか出ないです。


☆ありすののほほん狩猟生活☆
シジルで無属性弓強化ができたので、ベスティアに付けてます。

報酬上手も付いててうめぇ( ´艸`)

もう緩和はいいって。

【8/14実施】一部仕様変更のお知らせ 2013-08-08

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年8月14日(水)のメンテナンスにおいてアップデートを実施し、
ゲーム内の仕様を一部変更させていただきます。

 変更予定日


2013年8月14日(水)メンテナンス時

 変更内容


■G級クエストでの「元気のみなもと」効果の軽減を撤廃
  「元気のみなもと」をG級クエストで使用した際、通常のクエストと
  比べて効果が軽減する仕様を、どのクエストでも同等の効果が
  得られるように変更いたします。

  ※『狩人応援コース』が有効な際に常時発動する「元気のみなもと」の
    効果も、同様に変更となります。

■一部G級武器の強化素材数の調整
  強化素材として「闘獣の顎」を使用するG級武器について、「闘獣の顎」の
  必要数を少なくいたします。

■G級モンスターから受けるダメージの調整
  G級モンスターから攻撃を受けた際のダメージを少なくいたします。

お客様のご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。



狩りコorみなもと 大秘伝 @3ココ!


GF・GX防具はお亡くなりになりましたよ(´・ω・`)


もうG防具5部位で武器倍率+100くらいでいいだろうに。

秘伝書コース売りたいのは分かるけどさ。


てかおい。

ミルト双で顎20個使っちまったんだが、補償あるんですか?(●´ω`●)・・・

シャンティエン強すぎワロ・・・あれ?

弱体化の影響で、Lv16まではみなもと使わずにクリア。

続きは明日になりそうかな。

秘伝Gでも一撃で死ななくなったみたいだね!

おかげで大秘伝募集やら武器指定やらが出てきたよ。

弱体化なんてしないで、ユーザーに秘伝を脱がせる方向でいけよ運営(。・ε・。)

☆ありすののほほん狩猟生活☆

名前ちょこっと出てるけどいいや。

笛の防御Up小を重ね掛け状態で、この防御力です。
☆ありすののほほん狩猟生活☆

スキルはこんな感じ。

防御は☆5クエの時での減算後の値です。

マグシアGFにしても大して防御変わらないので、そのままにしてます。

適正防具補正が4に上がったので、覇防具でもそれなりの防御出ますね。


☆ありすののほほん狩猟生活☆
G秘伝に囲まれた時に漂う空気はヤバイ(´・ω・`)

G武器作り

いい加減、覇種武器では火力不足になってきたのでG武器を強化してました。


弓メインなので、アタルは作っとかないとということで作りました。

たてがみしんどかったです・・・って思ったら今週からミドサブきてんじゃねぇか!!

先週作った自分に補償はよ。
☆ありすののほほん狩猟生活☆

G覇グレン弓と比べても圧倒的な差ですね。

G覇弓は武器捌きと同じ効果があるのが利点かな・・・。


あとギアオルグの双剣作ってた。

まぁ武器があっても玄武もってないから覇5しかないんだけどさ。
☆ありすののほほん狩猟生活☆
切れ味はシュンと同じ。

シュンは会心があるから物理で攻めるならシュンかねぇ。

ミドハメあたりにコッソリ担いでいこうかな(`・ω・´)


てか今週シャンテさん来ないのかよ。

貢献証ほしいんだが。。。あと玉(´・ω・`)

ガルフ弓も強化しないとなぁ。


今週はサブクエで準レア素材集めしとかないと、あとで泣けそうだよ!よ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>