町田ゼルビアサポーターの方々とと合同告知活動を行いました! | ALIANCA VERDE

町田ゼルビアサポーターの方々とと合同告知活動を行いました!

ブログやtwitterで何度か告知しておりましたが
先日の土曜日、町田・多摩センターにてヴェルディサポーターとゼルビアサポーターによる
合同での試合告知活動を行いました!

今回、GWに互いにホームゲームが組まれていたことをきっかけに行われたこの企画。
お互いが手を組んで両チームの試合の告知を、両チームのホームタウンで行うという面白い試みでしたが
町田では60名近く・多摩センターでは50名近く両チームのサポーターが集まり
盛大に互いのクラブを宣伝することが出来たのではないかと思います!

     ALIANCA VERDE-__.JPG     ALIANCA VERDE-__.JPG

町田での告知活動はカリヨン広場前にて。
駅前の人通りが盛んな通りに、緑と青のユニフォームを身に纏ったサポーターがずらりと並び
みんなで声を張り上げて試合の存在を大きくアピールしました!

     ALIANCA VERDE-__.JPG     ALIANCA VERDE-__.JPG

多摩センターへ移動しての活動はこちらも駅前にて。
ヴェルディサポーターもゼルビアのポスターを手にして告知を行うなど、今回の企画ならではの光景も。



     ALIANCA VERDE-__.JPG     ALIANCA VERDE-__.JPG

こうして、ふたつのクラブのサポーターが協力しあって互いのクラブの宣伝を行うということは
他の地域では中々無い非常にいい試みだと思いますし、楽しかったですね。

これだけ多くの人数が集まれば普段の告知活動よりも確実に目を惹きますし効果も大きいでしょう。
何より同じ東京にある両クラブがこうしていい関係を築いていくこともとてもいいことだと思います。

これに留まらず、これからもゼルビアサポーターとの方々とは交流を続けていきたいですね。
改めて、参加して頂いたゼルビアサポーターの皆さんありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!


そして、肝心の互いのホームゲームは
5月1日に野津田陸上競技場にてゼルビアが藤枝MYFCと
そして言うまでも無く3日は味スタにてヴェルディが横浜FCを迎え撃ちます!!

ゼルビアサポーターの方も味スタへ来て頂けるという声を頂いてますので
我々ヴェルディサポーターもお礼の意味を込めて1日は是非とも野津田へ行きましょう。
何よりゼルビアでは現在深津を中心に、向・平・藤田・真野・吉弘といった
ヴェルディと縁がある選手たちがたくさん試合に出ています。
彼らの奮闘を是非とも一度、スタジアムへ観に行きましょう!

そして3日は皆さんご家族や友人を誘って是非とも味スタへ!
GWはサッカー三昧で「ゴールデン」な日々を送りましょう!笑


5月1日(水) 19:00 町田ゼルビアvs藤枝MYFC 野津田陸上競技場
5月3日(金) 16:00 東京ヴェルディvs横浜FC 味の素スタジアム


これからも両クラブへの応援よろしくお願いします!!