アルヴジャーナル

滋賀県長浜市三田町で手作りの洋服やアクセサリーを販売している Alfr の新作紹介や日々の出来事を綴ったブログです。

アルヴジャーナル



ここに、来て下さるみなさんが・・・ ほっと出来る場所

           そんな場所を 作って行きたいと思います。


            いつでも、遊びに来てください。  by Satomi.H



テーマ:


アルヴへようこそにゃー

ポカポカ小春日和の一日でした晴れ

久しぶりにお布団干しましたウインク

洗濯物も外に全部出して

しっかり乾きました〜ニコニコ

でも明日から雪マーク雪雪

積もりませんようにビックリマーク


本当にお久しぶりの

わぁくわぁくさんルンルンルンルン

やはりわぁくわぁくさんのニットは

本当にラインが綺麗ラブ


黒ウールにモヘアを合わせた

ワンピースウインク

ブーツと合わせたらめちゃ可愛いドキドキ
{308708F8-37B9-4B1B-B1A1-D9493C21E943}


スッキリ見える

脇切り替えのワンピース

落ち着いた上品なチェックラブラブ
{C34C67B0-83F7-4116-B53D-EBE79FDC9BC5}



無地に見えますが

細〜いストライプのチュニック

ラグラン袖でラクチンチョキ
{481CB512-9724-443A-B720-482985D3153B}



暖かウールの

千鳥格子のチュニックラブラブ
{DE6DAAFB-9AC1-490D-BCD2-201F6EC90AAE}




こちらから3点は出ております。

かなり良い素材のウールの

ブルー×グレーのチュニック

このブルーが着てみると凄く魅力的ラブ
{DC10A94A-5F32-4870-B666-D4F27A6706EF}



黒と黒水玉の

スッキリ綺麗なラインのワンピースチョキ

ポケットもアクセントですラブラブラブラブ
{7E2B479C-91A9-4137-A61E-9CE175241890}


ナナメの柄が

上手くスッキリ感を出してます。

何故か肩周りが小さめに見える??

ような気がしますびっくり
{5268A2DF-DD98-4B50-8B6F-05B8108B9527}


土日営業の予定ですが

来週はお寺の行事でお休みさせて頂きます。

次回は23日、24日、25日のオープンになります。

もちろん感謝のポイント2倍押しもやってます!!

KURUMIさんもだいぶ出てしまったので

少し入れて頂ける予定です拍手拍手

そちらもまたご紹介させて頂きますねウインク


アルヴでした合格


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルヴへようこそにゃー

今朝は真冬のような寒さになりました雪

そんなお天気の中

沢山のお客様にお越し頂き

誠に有難うございました!!

開店前からお越し頂いたお客様もびっくり

お待たせして申し訳ありませんでしたビックリマーク



出てしまったものも多数ありますが

新作ご紹介させて頂きますね〜クラッカークラッカー



MIRAIさんのウール混ラメ入りの

ロングカーディガン

雰囲気が本当に上品で

クリスマスやお正月にピッタリチョキ

軽い素材ですので

春先の花冷えの頃までお使い頂けますOK
{EE3F2595-9B85-44BB-A28B-57917397DA91}


新色ブラウンのぷっくりパンツ

ちょっと重みのあるリネンで

オールシーズン使える便利なタイプOK
{C7A9820D-762C-4060-837F-6FBAFB26E17C}

申し訳ありませんが

MIRAIさんは完売しております。


KARAKURIさんさんの

綿ナイロンのしっかりした素材の

オフホワイトのトップスラブ

袖の形が凄〜く可愛いんですドキドキドキドキ

MサイズとLサイズがありますOK
{A5382129-B4AD-4BD4-B7C1-79B416986F73}



KURUMIさんの袴パンツ

袴パンツは広がり過ぎないので

毎回人気ですね〜ウインク

コットンリネンのベージュ
{DCAC8C16-CF24-4767-AD4B-5E9B3D95D581}



コットンリネンのブラック
{5CFAA282-343A-4172-933A-5FA5DF008E36}


前回人気で即完売してた

バルーンタイプのワンピの

今回はリネンで入荷!ビックリマーク

裏地付きでオールシーズンOKチョキ

しかしこちらは出ております。
{FC710E44-8F0A-4B4E-B454-2B2F6D6CD8AB}



mamoさんの

東炊きコットンとコーデュロイの新作ドキドキ

なんとも良い色合いの紫茶の

バルーンワンピラブ

東炊きは完全手作業で丁寧に染めてますので

コーデュロイも本当に柔らかく

気持ち良い肌触りラブラブラブラブ
{94BDA7CA-88DA-4694-B985-86A8870C4C0B}



朱赤のコーデュロイの

ボトルネックのトップス

ボトルネックはとても首元が綺麗に見えますルンルン
{117E8883-D205-4663-8776-77766B1B8A7A}

紫茶のワンピと朱赤のトップスは

既に出ております。



東炊きコットンのネイビートップス

こちらは朱赤のコーデュロイと同型

パンツでもスカートでも

何にでも合わせやすいですよ〜チョキ
{5FE568B4-F8F3-4806-8F91-49C1DA699F4A}


わぁくわぁくさんも入荷しておりますラブラブラブラブ


明日も12時からやってます!!

皆さまのお越しをお待ち申し上げます。




アルヴでした合格




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルヴへようこそにゃー

12月らしい寒さになってきましたねあせる

来週は雪マークも雪雪

寒くなってきましたが

明日からアルヴは

キラキラキラキラ6周年記念キラキラキラキラ

KARAKURIさんクラッカーMIRAIさんクラッカー

KURUMIさんクラッカーmamoさんクラッカー

わぁくわぁくさんクラッカー

新作揃い踏みですドキドキドキドキ

感謝のポイント2倍押しも音譜音譜

そしてドカンとSALE拍手

コート&セーターのフリマもやってますチョキ

皆さまのお越しをお待ち申し上げます!!



アルヴでした合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルヴへようこそにゃー

いつもお読み頂き有難うございます!!



急に寒くなってきましたね〜びっくり

そこで9日からの6周年記念には

コートフリマもさせて頂きますクラッカークラッカー

MHL、ニーム、H &M、他色々ウインク

セーターも出してますウインク


作家さんの新作とポイント2倍押しキラキラ

ドカンとSALE拍手さらにコートフリマチョキ

盛りだくさんで9日から

お待ち申し上げますクラッカークラッカー



アルヴでした合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アルヴへようこそにゃー

いつもお読み頂き有難うございますビックリマーク

大変遅くなりましたが

キラキラキラキラ12月のお知らせですキラキラキラキラ
{3327C5BC-6508-4021-82B2-9666973A9B7F}

すみませんがお寺行事等で

週末がなかなか営業出来なくて

9日、10日、23日、24日、25日と

5日間の営業日になります。

なんといっても12月は

アルヴのオープン月クラッカークラッカークラッカー

アルヴは6周年になります。

実は自分でもビックリびっくり

6年間続けられたのも

こんなにユルユルな営業でも

笑って許して頂ける

本当に優しい素敵な

お客様方や作家さん方のお陰です!!

アルヴはこれ素敵!あれ素敵!って

ワイワイ喋ってるだけのような

そんな呑気なお店なのです〜にやり



そこで6年続けられたお礼として

去年好評頂いた

キラキラポイント2倍押しイベントをキラキラ

5日間全てさせて頂きます!!

この機会に是非お越しくださいませビックリマーク


さらに5日間のみの営業なので

冬物ドカーンと一気にSALEになりますクラッカークラッカー

あのカーディガンやセーターが

ビックリのお値段に〜びっくり


新作もそちらに合わせて

入って参りますよ〜拍手拍手

KARAKURIさん、MIRAIさん

KURUMIさん、mamoさん

わぁくわぁくさん

全て新作入荷して来ますOK

KARAKURIさん、MIRAIさんの

大人気のシャツやカーディガン

KURUMIさんのワンピやパンツ

mamoさんの東炊きの新作もウインク

わぁくわぁくもお待たせしました〜クラッカークラッカー


9日から始まります〜ビックリマーク


皆さまのお越しをお待ち申し上げます!!



※申し訳ありませんがSALE品はポイント押印はご容赦願います。



アルヴでした合格



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルヴへようこそにゃー

今日は今月最後のオープン日で〜すおねがい

小春日和の良いお天気になってます晴れ

9月からオープン日が少なくて

週末のみになったりで

ご迷惑をおかけしております。

春にはもう少しオープン日を増やしたいと思ってます。

今冬はこんなオープンになってしまいますあせる

申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますビックリマーク


でも12月はアルヴの6周年記念になりますので

お礼を込めて6周年記念をさせて頂く予定ですクラッカークラッカー

どうぞお楽しみに〜ウインク


今日は18時過ぎまでやってますビックリマーク

皆さまのお越しをお待ち申し上げますドキドキ



アルヴでした合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アルヴへようこそにゃー

今日も12時からオープンさせて頂きました〜ウインク

沢山のお客様にお越し頂きましたビックリマーク

週末しか営業してないのに

本当に有難うございます!!


mamoさん完売させて頂きましたクラッカークラッカー

東炊きの布地が大人気でした拍手拍手

本当に柔らかくて

触ってみると皆さん驚かれましたビックリマーク


KURUMIさんも再入荷も大人気で

かなり出てしまいましたおねがい

有難うございましたビックリマーク


あっという間に年末になりますね。

来月はアルヴの6周年記念をさせて頂きます音譜音譜

もう7年目にはいるんですね〜!!

自分でもビックリびっくり

来月は6周年のお礼イベントを考えておりますOK

そちらもまた改めてご挨拶させて頂きますね〜ウインク



アルヴでした合格






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アルヴへようこそにゃー

もう少しで今年も終わります。

つまりホントに冬が来たって事ですね〜びっくり

さてさて先月も大人気で

入荷即完売してしまったKURUMIさん

今回も出てしまったものが多いので

再入荷して頂いてます拍手拍手

も〜う凄く素敵なのばかりで

これ良いラブラブあれ良いラブラブ

とっても幸せな気分になった1日でした。


今日も沢山のお客様にお越し頂き

誠に有難うございましたビックリマーク



まず前回即出てしまった

裾にゴム入りの軽くバルーンになってる

袖なしワンピース

これが凄く形が良いので

ちょっと細身にも見えて嬉しいラブ

前回は黒のベロア素材でしたが

今回は大人な千鳥格子ウインク
{C58EC851-2515-48FC-A782-6921C65AD5E4}


そして今年大人気の

グレンチェックのたっぷりパンツクラッカークラッカー

こちらも可愛いというより

なんかカッコイイというパンツですOK
{0BEA90A5-EE96-4DB2-8631-106C01D3EFDF}


ウールのフード付きコート

こちらはかなり暖かウインク

大き目でないのに着るとゆったりしてます。

肩の凝らないコートですよOK
{0DF3C425-D495-4571-AAE2-F3EB068C1EBD}


縄編み模様のニットチュニック

ライトグレーの縄編み模様が面白いおねがい

Vネックで胸元もスッキリ

丈もパンツやスカートに合わせやすく

お尻までしっかりと隠れます。

しかしこちらは出ておりますビックリマーク
{5B0D992A-E6FB-4BED-A3D6-0FA71AB2F16F}



ラグラン袖の起毛素材のチュニックOK

腕周りが楽だし

後ろリボンが可愛いラブ

長さもワンピとしてもチュニックとしても

どちらでもお使い頂けるタイプですビックリマーク

すみませんがこちらも既に出ております!
{A09903F5-0A45-4DA5-84CF-E4DDC6D20189}


今日もKURUMIさん人気でした!!

明日もやってますので

是非覗いてみて下さいね〜ウインク



アルヴでした合格




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルヴへようこそにゃー

今日も12時から

週末オープン始まってますウインク

気がつくとあと1ヶ月で今年も終わりびっくり

寒いはずですあせる

今日と明日とは12時から

28日も15時からオープンさせて頂きますビックリマーク


暖かグッズも入荷してます。


ウール風の大型トートバッグ

巾44×高25×底14㎝のたっぷり入る大きさOK

ファスナー開閉で安心ラブ


流行りのグレンチェック
{D08D1171-78A1-4FDB-8C72-A397742F9C7E}



タータンのグリーン
{1F519F4C-A1A9-47C0-8DD6-1DFB68D5A305}



ミニトートはマグネット開閉

巾30×高17×底10.5㎝

ミニだけど財布やポーチなど

しっかり入りますビックリマーク

こちらはグレンチェックと

タータングリーン
{FE05AE60-BDDD-4743-9C84-B3FF161FD88F}


タータンレッドもあります!
{0E7C9969-CA67-4ED7-801A-875A1D2BA58A}



お揃い柄のネックウォーマーもドキドキドキドキ

内側はモコモコ素材で暖かラブ

ボタンの留め方で

色んなアレンジが出来て楽しいチョキ
{8367A0F4-CB65-469C-B6EA-62FBF5CEA960}


ギフトなどでセットにして頂くと

ちょっとお得にさせて頂いてますウインク


さあお昼過ぎには

KURUMIさん再入荷ありで〜す❗️

またアップしますねOK



アルヴでした合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アルヴへようこそにゃー

急に寒くなった今週

本当に冬が迫ってきましたガーン

後1ヶ月で今年も終わりますしね〜びっくり

明日、明後日と週末オープンさせて頂きますウインク

ちょっと暖かグッズも入ってくる予定ですOK


for meさんからも

可愛い片耳イヤリングが入荷してますドキドキ

痛くない素材で

お好きなところに付けて頂けますウインク
{0D23339A-2BEA-493C-881A-5F16284122E2}


Eriさんからもアクセサリー入って参りましたよ拍手拍手

クリスマスやお正月に

ちょっと新しいアクセサリーはいかがでしょうラブ

明日12時からお待ちしてます!!



アルヴでした合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。