一軒目の 『 岩松旅館 』 でご満悦なふたり (*^_^*)
お天気も快晴 (^_^)v
このまま帰るのが物足りないなぁ… かお


という事で、帰りがけに山形は天童温泉 『 松伯亭 あづま荘 』 に立ち寄ることにしましたニコニコ

ここは天童温泉で唯一の混浴風呂がある温泉旅館なのアップ
作並~天童までは40分位で到着
近いもんだねビックリマーク


さぁ、『 あづま荘 』 到着ビックリマーク


ヒマそうでなんとなぁ~くフロントに入るのに

気がのらないなぁ σ(^◇^;)。。。
フロントに誰も居ない・・・

アルフが「日帰りですけど…お風呂ちょうだいしまぁ~すビックリマーク


シ~~ン・・・


入口も薄暗くて、いかにも誰もお客様居ません…と言わんばかりのにおいが…


やっと事務所から無愛想な女性が出来ましたビックリマーク
ガ-(゜Д゜;)-ン!接客態度悪すぎダウン


いきなり「住所・氏名お願いしますビックリマーク

日帰りなのに宿帳に登録するのぉ (・_・)エッ......?
その時点で、じゃあ帰りますと言えばよかったなぁ (; ̄_ ̄)=3


岩風呂までの廊下も電気消しっぱなしで薄暗くてテンションダウン
よく言えば、省エネの旅館・・・ダウン


これから露天風呂に浸かる気がしなくなってきて・・・


予想通り ( ̄○ ̄;) 脱衣所も電気が消されていましたダウン

あづま荘男湯


確かに「空が見えるお風呂」 簾の向こう側に旅館の部屋が・・・

まる見えじゃない…


柵の向こうの庭園が雪囲い作業の最中 ←(¬_¬)あやしい…
庭師?のオヤジに覗かれている感じで全然落ち着かないビックリマーク



あづま荘女湯


誰も利用していないためにお湯も熱すぎ
やけどしちゃうよぉ (@_@;)



あづま荘全景


ゆっくり休むどころか、とってもイヤな気分になって
5分も浸かることなく上がりました。


泉質
ナトリウム・カルシウム・硫酸塩温泉
やけどに効能らしいが…
熱くて足の裏がヒリヒリ Σ(T▽T;) 

ヤケドしたみたい・・・しょぼんダウン


今まで数々温泉宿に行ってみましたが、ここの温泉宿は管理不行届きで気持ち良く浸かる事が出来ませんでした!!
日帰り入浴料は500円ですが、岩松旅館の1,500円が安く感じました!!


ガッカリ・・・むっむかっダウンダウンダウン


http://www.azumaso.com/


(2007.11.28.Wed)


満足度: ★☆☆☆☆