[ネタバレ有] THE ALFEE 「夏フェスタ(2日目)」に参加してきた☆ | I'll Begin From Here Once Again ✰

昨夜、2017年7月30日は

 

THE ALFEEの夏のイベント

 

『夏フェスタ(2日目)』

 

に参加してきましたアップ

IMG_7027.JPG

 

昨日に引き続き2日目も参加してきましたよ~アップ

いやぁ~遂にこの日がやってきましたね☆

 

 

この日の天気は曇りでしたくもり

 

 

この日は昨日と同様いつものアル友さんと

 

14時30分に駅で待ち合わせをして電車で横浜アリーナへ向け出発アップ

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

 

入場後はまず花の写真を撮りましたカメラ

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

その後はメモリアルグッズを引き換えましたアップ

 

IMG_7061.JPG

2日目はオレンジのリストバンドですね音譜

 

 

そして自席に着きました☆

 

もう時効なので公表しますアップ

 

来年はわからないけど席の参考になるように写メってきたカメラ

IMG_7062.JPG

 

2日目の座席は…

FullSizeRender.jpg

IMG_7037.JPG

 

センター席 34列 9 -10番でした音譜

 

ちなみに目線の高さでいうとこんな感じひらめき電球目

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

今回はセンターですが昨日よりはステージは見辛かったかもはてなマーク

 

※後方で俺身長高いから全然前は気にならなかったけど、後方で「うわ最悪~見えない~」は気持ちはわかるけどそう聞こえるように言われるとちょっと複雑だったかな。

 

 

ライブは約7分押しでスタートひらめき電球

 

 

この日のセットリストは…

 

1.二人のシーズン
2.恋の炎
3.Starship - 光を求めて -
4.英雄の詩
5.孤独の世代
MC
6.LOVE-0=
7.Orionからの招待状
8.Long Way to Freedom
9.The Boxer
10.タマホーム
11.Sunset Sunrise Kiss
12.うつろな瞳
13.Over Drive~夢よ急げ
MC
14.創造への楔
15.Beat Pop Generation
16.AUBE - 新しい夜明け -
17.Brave Love - Galaxy Express 999 -
18.あなたに贈る愛の歌

アンコール1
19.カンレキーズのテーマ
20.トンネル天国
21.好きさ好きさ
22.Dancing 60's
23.エレキな恋人
24.星空のディスタンス

アンコール2
MC(メンバー紹介)
25.SWEAT & TEARS
MC
26.夜明けのLanding Bahn!

 

 

 

それではネタバレスタートアップ

 

OPは初日と同様ステージ中央の上から

 

3人ゴンドラみたいなのに乗って登場アップ

 

 

1.「二人のシーズン」

・おぉ~久々ビックリマーク 

まさかのこの曲から始まるとは!!

イントロで爆竹パーン爆弾

耳元での囁きは「好きだよ? 好きだぜ? 」

ちょっと聴き取りずらかったな。

 

 

2.「恋の炎 」

・そうきたかービックリマーク

確かにここ最近はアメドリの方が多かったからね☆

 

3.「Starship - 光を求めて -」

・この曲良くやるなぁ~♪

でも数年前のOPでやってたような

エレキから始まるバージョンの方が好みかな☆

 

4.「英雄の詩」

・キタービックリマーク 最近ウルトラマンの曲やらなかったからそろそろほしいと思ってたとこアップ

やっぱカッケェー!!チョキ

 

 

5.「孤独の世代」

・タカミーの歌い出しはマイク音声オフだった!?

コーラスのところではメンバー合ってたから恐らくイヤモニ関連でずれて耳に入っていたのかもしれない。

映像編集頑張ってね…(小声…笑)

 

 

6.「Love-0=」

・おぉ~これはAGRの新レコバージョンでしたアップ

幸ちゃんのハンドマイクが恋の炎の他見られて嬉しいアップ

 

 

7.「Orionからの招待状」

・これイントロ聴いた時、暫く曲名が出てこなかったから復習しないとな…(苦笑)

 

 

8.「Long Way To Freedom」

・この日は"血を吐くバージョン"でした(笑)

タカミーが剣振り回してた~賢さん刺されてた(笑)

 

 

メンバー花道先端へ移動する。

 

9.「The Boxer」

・いやぁ~アルフィーの原点ともいえるこの曲を完コピで生で聴けるとか最高だわ音譜

 

 

高 「それでは昨日やって好評だったので今夜もやりましょうビックリマーク

 

10.「タマホーム」

・やっぱいいわぁ~この三人が歌うだけでカバーにしろ全部自分達のものにできるって素晴らしいよね☆

あ、どうやら初日にたまたま"タマホーム"の関係者が観に来てたみたいで凄くお喜びだったそうです♪

 

 

11.「Sunset Sunrise Kiss」

・30年前のオールナイトコンサート経験者の方は泣いただろうな~☆

 

 

12.「うつろな瞳」

・いやぁ~この曲を生歌で聴くとウットリするんだよなぁ~♪

 

うつろな瞳 「久しぶり~ビックリマークキラキラぁたしのことぉはてなマーク

 

俺 「あ、久しぶりだね☆ いや、賢さんの美声のことだよ♪」

 

うつろな瞳 「えっだって今ぁたしの名前呼んだじゃないはてなマーク

 

 「うん、呼んだね。 あ、今記事作成中だからまた今度時間ある時にお話ししようよ♪」

 

うつろな瞳 「わかったゎ♪ ぁたしもこれからサファイアの瞳と待ち合わせしてるの☆ またねぇ~音譜

 

俺 「ちょw 君達もしかして付き合って…!? まぁいいやあせる とりあえず俺は記事を書かないとグッド!

 

(笑)

 

13.「Over Drive~夢よ急げ 」

・いいねぇ~やっぱこの流れは好きだわぁ~音譜

 

14.「創造への楔」

・マラソングって聴くと気合い入るからいいよね星

 

15.「Beat Pop Generation」

・この曲久々だなぁ~まさかのこの曲でリストバンドのオレンジ点灯でした☆

 

 

16.「AUBE - 新しい夜明け - 」

・センターだったからドットイメージ全体が良く見えたよキラキラ

 

 

17.「Brave Love - Galaxy Express 999 -」

・おっこの曲またやるんだ!?

しかもイントロで炎の演出メラメラを使いまくりだったから良い映像が撮れてるといいなぁアップ

 

18.「あなたに贈る愛の歌」

・ドットイメージの星の演出がとても綺麗だった星

ここでわかったんだけど、タカミーバラード歌うのきつそうに見えたけどエンジェルギターが重すぎて歌うの大変なんだろうなぁ~と思った。

 

 

- ここで本編終了 -

 

アンコール & グッズ編へ続く…キラキラ

 

せっかくなので最後に初日の記事もリンクしておきますねひらめき電球

 

「夏フェスタ(初日)の記事は → こちら

 


にほんブログ村