いつもいいねや読者登録ありがとうございますニコニコ

2歳と5歳女子たちの子育て中専業主婦
あるふぃーるです。

お得情報発信がんばってます!


メインブログも遊びに来てね!!

普通の主婦あるふぃーるがネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみるウェブログ

 

お小遣い稼ぎを始めようとおもったわけ

 

 

誕生月までに登録したほうがいいお得なサイトを教えてください

↓下の記事で募集しています

【教えてください】誕生月までに登録していたほうがお得なサイトをおしえてください

 

すでにいろいろコメントいただいてます

 

よろしければお願いしますーラブ

 

すぐたまの楽天高額マイル計算ツールに機能を追加しました

 

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


AF200000637.jpg


http://www.sugutama.jp/features/56

 

メインブログと重複する記事になりますがこちらにも

 

すぐたまで毎週火曜日更新される楽天高額マイルの特集。

 

楽天の特定店舗が高額マイルになります。
半額分のポイントがついたりするお得な特集です。

 

 

計算方法ややこいので敬遠していた方もいらっしゃったのでは・・?

 

 
というわけでツールをつくって公開していたのですが
 
そのツールに機能を追加しました!

【すぐたま】Webで計算できるすぐたま楽天高額マイルの特集計算ツール作成 目安としてお使いください【機能追加】(メインブログへ)

 
詳しい説明はリンク先に書いてありますが
 
こんな感じになりました
 
 
楽天スーパーポイントや送料
クーポンの項目は
 
入力するときにチェックを入れて表示させるように変更しました
 
スマホでやるときなるべくスクロールせずにしたかったので・・・(´∀`*;)ゞ
 
チェックすると入力項目でてきます
 
リセットボタンも追加してますよ!!
 
クーポンの計算方法がわからなかったのでこうやりました

 

ぐだぐだぽいんと日記のわらびーさんリクエスト

 

やるやる詐欺をとりあえず脱出しました!!

 

クーポン割引の項目欄をつくったのですが

 

クーポン計算方法って

単純に〇〇円引きとかしか考えてなかったのですが

 

〇〇%オフのパターンもあったことに後で気づいて愕然としました滝汗

 

 

あと

クーポンって基本税込みから引くパターン多いですよね?

 

でもすぐたまって。。。?

税込み価格からクーポン分引いた後に税抜き?

 

 

あれ

結局どうなるんだっけ?

 

 

というわけですぐたまに

計算方法を問い合わせてみました

 

こういう回答↓

AF200001874.jpg 

 

とりあえず税込み価格からクーポン分全部引いて税抜きにしようと決意しました

 

クーポンの計算は

税込みからクーポン引いて

そこから税抜きしにしてます

 

解釈に自信がないのですが

まぁ参考程度と思ってください・・・・

 

併用クーポンまであたま回らなかったので

 

クーポン値引き分を自力で足して入力していただけたら嬉しいです><

 

ファイルをアップするときに大変なことになりました

 

ローカルでは動くレベルになったので

さあブログに反映しようとおもったら
 
 
動かない滝汗
 
アメブロのほうでは動かし方わからないので
ツール系はFC2メインブログに公開しています
 
プログラムはJavaScriptで作成して
外部ファイルにしてるのですが
 
外部ファイルを読み込まない!!
 
テンプレートをバックアップとるの忘れてたので
元に戻せない!!
 
 
プレビューにすると
AF200001875.jpg 
GoogleChromeさんに阻止される
 
しかもスタイルシート適用されてない!!
 
詰んだ笑い泣き
 
 
 
暫定で
 
テンプレートにプログラムをべたべたするという
残念な対応をとりました
 
 
外部ファイル化しないとグーグル先生から怒られそうだ・・・
 
あと思い付きで追加しているので
プログラムがひどいことなってます
プログラムするときは初めに構成かんがえないとぐだぐだになりますね('A`)
 
できないよーーー笑い泣き
 
わたしにはむりだよーーー滝汗
 
 
ということで動くは動いてます
 
スマホも動作確認してます。
 
 
えーどうして外部ファイルよみこまないのー?
パスも間違えてないのになんでー??
 
謎です
 
時間みつけてしらべてみます。
 
だれかおしえてーゲロー
 
 
旧バージョンも残してますので
お好みのほうをおつかいください 
 
 
 
すこしでも皆様のお小遣い稼ぎのお役に立てますように!!
 
 
 

次は

姉妹ママ梅ちゃん♡1日30分からの小銭&ポイント貯金でラクラク節約生活

の梅ちゃんにリクエストをいただいているBONNEの計算ツールを作る予定です

 
時間見つけてぼちぼちやります!