笑っていいとも!のテレショに 藤子不二雄A 大先生が出演!? | Keeper of the Seven Keys☆

Keeper of the Seven Keys☆

毎日ブログを更新しています☆
気軽にコメしてね♪

本日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングコーナーのゲストは
Keeper of the Seven Keys☆

藤子不二雄A先生でしたアップ
Keeper of the Seven Keys☆


なんと! A先生は15年振りの出演らしいです!!目
Keeper of the Seven Keys☆
15年前に出演した時のA先生の看板がまだあったそうで自ら持ってきたそうです☆


花束の贈呈もたくさん届いてますアップ
Keeper of the Seven Keys☆
赤塚不二夫先生のお嬢様の赤塚りえこさん☆


Keeper of the Seven Keys☆
他にも、ちばてつや氏、さいとう・たかを氏☆


Keeper of the Seven Keys☆
そして怪物くんでとっても良い演出をしてくれた嵐の大野智さんアップ (映画第2弾はまだかな~♪)


Keeper of the Seven Keys☆
他にもA先生の大好きな宮沢りえさんや小林薫さんからも☆

・「りえちゃん」 「あびちゃん」 と呼び合うほどの仲良しらしいのです音譜
Keeper of the Seven Keys☆
それから今も「PARマンの情熱的な日々」を連載中のジャンプSQの編集部からも届いてましたアップ


そして対談開始ひらめき電球
Keeper of the Seven Keys☆
まずはお酒の話題から音譜
Keeper of the Seven Keys☆
A先生は最近はお酒に弱くなったみたいであまり飲まなくなったそうです。


Keeper of the Seven Keys☆
タモリ氏の話しによるとA先生が若かった頃はBARで朝まで飲んでいたらしい。


Keeper of the Seven Keys☆
昔は徹夜がほとんどだったから、朝まで飲んでからそのままお仕事していたそうです。他にもゴルフをしている話や麻雀の話も。
Keeper of the Seven Keys☆
麻雀は最近はやる相手がいないそうです。

A先生は一人遊びはしないらしく、大勢でワイワイするのが好きなんですってアップ

Keeper of the Seven Keys☆
最近は同世代の友達も減っているので年下の方と飲むことが多いそうです。

最近の若い人達はあまりお酒を飲まないのでたまに寂しくなることもあるみたいです。
Keeper of the Seven Keys☆
A先生はブリの美味しい富山県氷見市のお寺で生まれ育ったので

ずっと肉や魚を使用しない精進料理だったそうです。


Keeper of the Seven Keys☆
A先生は20歳の時に東京へ上京し、ある日、手塚治虫先生のところへ行き、お昼時に手塚先生が鰻を食べるとおっしゃっていたそうで、A先生は鰻を見たことも食べたこともなかったらしいのだが「鰻大好きですラブラブ」と言い鰻重を取ってもらったそうです。
Keeper of the Seven Keys☆
A先生は鰻を箸で5cmほど切って口に入れたそうです。
Keeper of the Seven Keys☆
すると…口に入れて何秒後かに
Keeper of the Seven Keys☆
勢いよく鼻血が飛び出したそうです叫びあせる


Keeper of the Seven Keys☆
20歳まで動物の脂肪を体内に取り込んだことがないので身体がびっくりして反応したそうです。
Keeper of the Seven Keys☆
20歳以降も肉や魚を食べないらしく、最近でいうベジタリアンだそうです。
Keeper of the Seven Keys☆
今でもずっと奥様の愛妻弁当を職場へ持って行くそうです。
Keeper of the Seven Keys☆
毎日お弁当と、その時に描いていた原稿をセットにデジカメで写真を写しているそうですカメラ
Keeper of the Seven Keys☆
春先はたけのこが美味しいという話題や
Keeper of the Seven Keys☆
夏はスイカが好きで食べるそうですアップ
Keeper of the Seven Keys☆
どのくらい好きかはてなマーク と聞かれて、「主食に近いくらい好きラブラブ」と答えてました(笑)
Keeper of the Seven Keys☆
他にも秋はマツタケ、冬は薇や山菜が美味しいという話題も♪
Keeper of the Seven Keys☆


そして 1/100 アンケートコーナーひらめき電球
Keeper of the Seven Keys☆

Keeper of the Seven Keys☆
A先生は今までケータイを一回も使ったことがないそうです。
Keeper of the Seven Keys☆
電話するときはいつも公衆電話だそうです。


Keeper of the Seven Keys☆
アンケートは「お客さんの中で今日ケータイ電話を持ってきてない人」
Keeper of the Seven Keys☆
A先生は「2人」の予想。
Keeper of the Seven Keys☆


果たして結果は……!?


Keeper of the Seven Keys☆
残念ながら0人でした。


Keeper of the Seven Keys☆

以上! 藤子不二雄A先生でしたアップ


今日のテレショにA先生が出演するよ!とボクに教えてくれた方に感謝しますニコニコチョキ


たぶん情報くれなかったら見れなかったかもしれないからね叫び


藤子不二雄A先生、少し前に入院したことについては何も触れなかったけれど


こうやってTV出演して元気に対談している姿を見られてボクは幸せいっぱいですドキドキ


なんだか嬉しいアップ 


そういえば笑ゥせぇるすまんのDVDは12枚くらいようやく見終わったよ♪


次お金ができたら怪物くんかプロゴルファー猿のDVD-BOX買っちゃおうかな☆ヽ(*^^*)ノ 笑


ペタしてね