奇跡という言葉を信じ、再び再検診へ(笑


念のために再検査へ。
まあ、改めてダメだししてきたようなもんで…

早めの決断を強いられる。

エンジンはまだまだ元気なのに。


そして、この2日間、悩みの元になっている

「ガレージ マッキナ」へ足を運ぶ。

そして、さらに悩むことに。

何年ぶりだろうか。ここまで悩んだのは…


ビアンキ・レーサー
こうなったら、アルファを忘れ、小学生の頃の憧れ

アウトビアンキさんに鞍替えしちゃおうかな。

このサイズなら、富士に行かずとも、近所にある

「ラリーキッズ」 で十分疾走できるし。


元気そうなデルタ達
それとも、気合入れなおして、デルタ!

など、妄想が始まる始末。結構キツイ。病気だね、こりゃ。


だけど、結局目がいくのはアルファロメオ。


アラゴスタ装着済みGTA
147はあまりピンとこないが、流石のGTA。

自分の仲間がAR300に参戦してることを考えると、

「同じ土俵で戦えるぞぉ~」という悪魔のささやきも聞こえてくる。

しかも、アラゴスタまで履いてるので、即遊べそうな逸品。


が、予算的に、嫁にぶっ飛ばされることは必至。

※でも、良心的でかなり安いプライス!


2連ゾエ
そうなると、残された道はコイツ。

この2連ゾエ・イエローのコイツ。

3,000km台の走行距離に綺麗な内装。

前オーナーが大事にしていた感が伺える。


じゃあ、コレで。


決めちゃいました。

GTVは、色あせが酷く、予算的に合わず…


こうなったら、部品取りにしてしまおう!!

ちなみに、この時点で嫁さんには一切の事実を明かしていない。

まさか、同じ車を買ってくるとは夢にも思ってないだろう(笑

「シビックを見に行って来る」とだけ伝えてあるのだが。


まあ、細かい事は気にせずに、ラテンに行っちゃおう!ってことで。

アラゴスタをオーダーしてあることは、口が裂けてもいえないが。


このブログのことは、まったく知られていないので、それも問題なし。

さあ!145強化物語が改めて始まった!

今度は20万キロ行っちゃうぞ!!!!


やけ散歩
そして、家に戻ると、何事も無かったかのように、

相棒達を連れ、天竜川河原へと散歩に出かけました。


ゾエイエローの145と共に暮らすTomozoです。


早いもので気づけば10万キロ突破。

インマニが割れるトラブルに見舞われるも、

その他のマイナートラブルを知らなかった愛機にも暗雲が…

ピットでメンテ中
8万キロでタイベル交換をし、9万キロ時に初のFisco(ショート)へ。


コース入り~
2008年6月にアウトスペック 主催の走行会に参加。

初のサーキット参戦。…そして、しっかりハマる。


GTA
GTAの追撃にも、ショートコースの利点を活かし、

辛うじて逃げ切ったり、


本コースへ!
本コースの体験走行なんかもしたりして…

本コース走行中に9万キロ突破。至って快調!!

3速全開~
9月のスキルアップミーティングでも、6本のショート走行。

まだまだ元気!レブ越えもなんのその~~


プントとGT3.2
このプントが抜けない…コンマ数秒が遠い…

GTは問題外に速いので、シカト。


ブレラの20インチ
ブレラがいたり、ゴルフがいたり、M3がいたり、

ヘタクソな俺の腕では敵わないものの、楽しいミーティング。


そして、恐怖はその後に…


10万キロを少し越えた時点で、トラブルが!

パワステとフロントの足回りがガタガタになってたようで。

幸い、新品の部品がまだ入るとのこと。


しかし、その金額は。。。。。


総額40万オーバーコースだとか♪


元気さに甘えて、本コース用のセッティングをと考えていた矢先、

そのすべてを奪い去る辛い現実。

やはり大殺界のなせる業なのか…


という感じで、現実逃避のため、ブログをつけることにしてみた。

…なんの解決にもならないのは承知で。


今、02年GTV3.0に乗り換えるか、レストアするか検討中。

検討という言葉では生ぬるい。

人生、始まって以来、最高に頭を使ってる。


予算的には方向はある程度定められているのだが…


そんな中でスタートしたブログです。