噂の寝装!(真相じゃないよ) | yariさんのブログ

噂の寝装!(真相じゃないよ)

実は私、物心ついた時から畳に敷布団で寝ているのですが、いつ使い始めたのか?分らないほど使っていた敷布団がさすがに耐え切れなくなったのか?とうとう音を上げてしまいました・・・

そして買い替えを考えた時に、ある商品が頭に浮かびました!

”高反発マットレス”

巷にあふれている”低反発”では無く、”高反発”のマットレスが身体が資本のスポーツ選手の間で評判を呼んでいる!と言うのを見て、「どうせ買うんだったらこれにしてくれ!」と家内に泣き付きました(;´▽`A``

お値段以上ニトリ♪に行けば、安くて良い物が有るのは解ってはいるのですが、首や腰にヘルニアを持つ我が身ですから、今まで通りの体調がいつまで維持出来るかわかりません。

ですので、先行投資?をして少しでも現状を維持!もしくは今以上に元気な身体に戻したかったのです。

そこで”高反発マットレス”と言えば、イタリアの雄「マニフレックス」社の登場です!
yariさんのブログ

良く言われる低反発と高反発の違いは、低反発は体重に対し、柔らかく優しく沈み込んだまま身体なりに変形してくれます。但し底無しの感もあり、理想の形で支えてくれる!とは言い難い部分もありました。

一方高反発は、一度は体重で変形しますが、そこから優しく持ち上げる様に反発し、身体をベストに近い体型のまま支えるのです。
yariさんのブログ

yariさんのブログ

そして上げ下ろしのし易い三つ居りの「メッシュ・ウイング」をチョイスして、先週我が家に無事やって来ました!
yariさんのブログ

その厚み ナンと!11cm強!

隣に並んでいる家内の布団とは物凄い段差です!

私のイビキがうるさくて、家内が蹴りを入れようとしても段差が邪魔して届かないそうです( ´艸`)


そうそう肝心の寝心地はと言うと、初日にはさすがに”硬いなぁ~”とは思いましたが、今では快適に睡眠がとれています。

季節の変わり目で、掛け布団のチョイスが難しいので100%のインプレッション(?)とは行きませんが、それでも敷布団だけ!よりは明らかに腰や首への負担は少ないです。

これからスタッドレスから普通タイヤへの履き替えも多くなってくると思いますが、このマニフレックスで乗り切りたい!と思います。

果たして安い買い物となるか?それとも無駄使いになるのか?

腰や首に不安を抱える人も多いと思います。そんな方々への助けになるのか?

使って見ての感想は、時間を置いてまた報告したいと思います。