遠藤氏怖/ヤメゴクSPイベントレポ3 2/27品川 #大島優子 #北村一輝 #堤幸彦 #櫻井武晴 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

遠藤氏怖/ヤメゴクSPイベントレポ3 2/27品川 #大島優子 #北村一輝 #堤幸彦 #櫻井武晴

いこのタイミングなんか遠藤さん…怖いw
------------------------------------
------------------------------------

さてさて
そろそろ興味も失せてきてるとは思いますが・・・
続けます

優ブロ/ヤメゴクSPイベント レポ1 2/27 品川 #大島優子 #北村一輝 #堤幸彦 #櫻井武晴
ヤメゴクSPイベント レポ2 2/27 品川 #大島優子 #北村一輝 #堤幸彦 #櫻井武晴

の続きです

■北村さん4位:田中哲司さんのオチャメなNG

DVDにも収録されてる「NG見させて頂きます」のネタ


こういうのを延々連続で見てると笑いが止まらなくて・・・

続けてDVDのNGシーンに収録されてるコレ

数字に弱い見たいとか言われてね←優子が言ったんよね?

大人の事情で田中さんは映らないというオチで〆られるw

・室長の机に台本が入ってて直前まで読んでる
 だけと言えないと優子が暴露

・堤さんが「座長としては頭に来た?」と突っ込んでた

・NG後、堤さんの「もう一回が早い」と北村さんクレーム
 間違えた途端続けるという・・・
 田中さんも何テイク目かに「早い・・・」よつぶやいたとか

・堤さんとしては考えれば考えるほどダメになるからって事らしい

・ここでも、堤さんと桜井さんのコントになって笑ったのだけど
 細かくて覚えられない・・・笑いを伝えたいのに


■優子4位:北村さん演じる翔の「オウ!」


「オウ!」シーンを集めまくって連続で見せられる
もうね、面白くて笑ってるのか、失笑なのかわからない感じ

・監督がやれといった、アドリブのようでアドリブでない

・返事にでも何でもなるとアナウンサー
 万能調味料、味の素のようなものと堤さん

・堤さんによる細かい演技指導がはいるのか?
 「二人に任せてる」←二人イヤイヤイヤみたいな
 とりあえず細かいらしいけど
 「そんな演出家みたいなことはしません」とトボケる

・北村さんのボヤキが続いて、堤さん謝るみたいな(笑)

これは堤さん本気で言ってくれてると思いたいのだけど
ただ台詞を言うだけではなく
「二人は難なくクリアするから、もっと要求してしまう」

■北村さん3位:リーゼントでのお芝居

リーゼントをというか
頭を蛍光灯にぶつけたりとかを集めて流す
最後は空振りのシーンで落とす

ここで堤さん、なぜか足抜けコールの部屋を
警視庁のどこにするかっていう設定の話

んで警視庁の建物を説明するのに
おしぼりを使って説明しようとする堤さん
だけど伝わりにくーい

おしぼりを「く」の字に曲げて立てて持ってて
その曲がってるところが私たちがよくドラマとかで見る
警視庁の三角形の頂点部分って設定らしい

もう記憶が怪しくて
雰囲気の意訳(?)になっていきますけど
だいたいこんな話です

みんな見てるところは直線で部屋のつくりに困るから地下にすることが多い
でも今回は地下に行く話しじゃないと思って、まわりを歩いてみた
反対側「く」の字のへこんでる所を見つけて、ここだ!と思ったらしいです

みなが普段見ないほうの部屋だから、どんなつくりになってもわからない
そこで、天井を低く…翔の頭が当たるように蛍光灯をセットしてもらったそう

そう天井、照明を低くする設定の話をするために
警視庁のどこに部屋があるかという設定の話を延々してたんです

北村さんは、その当たる対象を見ないで当てていくので
当たり位置が毎度違って、当たり所が悪いと痛かったそう


眠くなってきたので優子3位は持ち越します

で、さらりと書いてますけど
本当はもっともっと長くて、細かな話を色々としてるんです
なので、伝え切れてないんですけどお許しください

コレ省いたらダメでしょ!って話があったら教えてください
追加しますので


あと、文言としてあらわせないのですが
優子と北村さんがマイクに乗らない話を
映像流れてる間とかに、ごにょごにょ二人で話してるの
それが、とっても微笑ましくて

なにはなしてんのーちょっとききたーいと
ずーっと思ってた

ほなに~
160303_001843.jpg