優子と泣いた日 / ジョブチューンが過去映像で救われた / 最高点更新に5ヶ月超 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

優子と泣いた日 / ジョブチューンが過去映像で救われた / 最高点更新に5ヶ月超

昨日もNHKで「DOCUMENTARY OF AKB48」

あっちゃんが1年決断を遅らせたら、みな1年ずれたのかな?とか

考えても仕方ないことが頭に浮かんだりしてね

 

そして、なっちゃんのあの日だったり

こんなはずじゃなかった

 

今回も結構キツイ思い出を掘り起こすドキュメンタリー

NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?

 

とがちゃんの男泣きほんま、何回見てもきつい

1期生で一緒にAKB作ってきた同期みたいなもんやし辛かったんやろなぁ

中3管理職といわれたように、シンディとチームBを作って来てたしね…

 

そして、ゆったんのあの日だったり

結果として…

それは優子と握手しながら泣きあった日であるわけですが

今となっては思い出のひとつ…という事で、このアメ限解除しました

大島優子 握手会レポート(12/1 ギンガムチェック 幕張メッセ)

 

他にもたくさんあって

佐江がSNH移籍とか優子キャプテンとか

もうね、ありとあらゆる涙の集合ドキュメンタリー

見て書いてて、心拍数が上がる…

 

 

そしてジョブチューンですが

アル母によってブレーカーダウンを引き起こされ

録画終盤だったジョブチューンは消えました…

 

録画途中だと残らないというHDDレコーダーの弱点だわ

先日も落ちた話かきましたけど、この所ブレーカー落しが続いてる;;

ほんと今回のが過去映像助かっただす

 

 

んで、昨日の

それこそ♪何度目の~っていうアル妻生誕カラオケですが

最初は、なるべく定番じゃない曲を混ぜながら歌おうとしてきたんですけど

結局後半は得点更新に走り、出そうな曲にいって

 

知らぬ国のトリッパー / 岡本舞子 2回 96.304点から95.959点に下がって

夕陽マリー と 愛は勝つを挟んで、最後の最後にもう一回

知らぬ国のトリッパーでキララがいっぱい飛んでたなぁとおもったら

97.518点で

5ヶ月ぶりに更新となって気持ちよく終わりました

ベスト更新 +0.109だけ← #練習大事 #ゆったんに追いつけ追い越せ

 

+6で1オクターブ↓で歌うんですけど

すると声域の上が出てない事になって赤になるんですが音が合ってれば

オクターブは関係なくて音程正答率にも影響なく94%で、これが点をあげてる

でもね、表現力と抑揚がこの曲でどう稼いだいいのかわかんないの

同日の「未来予想図Ⅱ」だと表現力、抑揚が少し上げやすいんだけど

でも、それほどって感じ…だれかこの辺のコツを教えて欲しい

 

ゆったん待ってろよ← …最近得点番組に出てきてないけど

--------------------