旅ずきんちゃん巡り10 #優子巡り #優子が幸せそう #恵比寿屋食堂 #優子は隠された #悩む | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

旅ずきんちゃん巡り10 #優子巡り #優子が幸せそう #恵比寿屋食堂 #優子は隠された #悩む

ただいまです
台風の影響はいかがでしたか?
私は出勤帰宅ともに嵐を避けられ
日中は会社内にずーっといたので無問題という日になりました
でも帰りの電車が動いてない人も居たりと、なかなか大変だったよう・・・

さてさて、旅ずきんちゃんシリーズも今夜で最後です
「今夜くらべてみました」放送開始前に書き終われるよう急ぎます
※って書き始めたのに放送は始まってしまいました

旅ずきんちゃん巡り9 #優子巡り #日本人が珍しい #えきに市場 #いか釣り体験
の続き

最後は行き先選択シーンはなく最初から
恵比寿屋食堂内からスタート


この函館朝市「恵比寿屋食堂」
「朝市どんぶり横丁市場」 の中にあります

そしてここは2階建て
1階が入り口なわけですが

入った瞬間、あっここにロケした席は無いなって気づきます
なので印刷して行った優子達のシーンをみせて素直に聞きました

すると「2階の席ですね」と
がら空きの平日昼間、2階席使わせてくれるのかなぁと心配に…
でも心配をよそに「2階いいですか?」と尋ねると「かまいませんよ」と
わーい(^^)

2階にあがると「もう一度みせて」といわれたので見せたら
この席ですねと優子たちが座ったテーブルを案内してくれた

「誰が出た時のですか?」と尋ねられ
こんなところで急に照れてしまって「大久保さん達が」出た日ですとか←
そしたら店員さん「あぁ大島優子さんの時ですね」と←←

もう隠し通せないと思って
「そうですそうです、大島優子さんが好きなもので来てみたかたんです。」
そして「ミーハーですみません」はここで発したのが最初です




当然優子席に座りました←←←

そこから見えるものは正面

右側


窓側

優子たちのたのんだのは「うにいくら丼」
※公式ページから5%OFFクーポンが手に入ります
クーポンと呼んでいいのかわかりませんが^^;
とりま公式ページに行って下さい
「朝市どんぶり横丁市場」

当然私も同じものを頼み上の写真などを撮ったりして待ってると
ほどなくして「うにいくら丼」が運ばれてくる

醤油を出してきてくれますけど、これ醤油なしでいいかも
もうねウニが海水ウニなんでしょうね、ミョウバン苦味を感じませんでした

そして店員さんは「階段おりた正面も見てください」とおっしゃったので
食べおえて降りてみたらこんな写真がありました

上のサインによってロケ日が判明します

2014/10/6に来てたんですね
で・・・優子の写真↑はあるんですけど
優子のサインがない

なんでだろー


私が見落としてるの?と必死に目を凝らして
探したんですけど見つかりません

そしたらお店のおかみさんが
「何さがしてるの?」と聞いてくださった

その理由は…ナイショ←←←

久々のアメ限登場か?←←←←
正直ちょっと悩んでる
大したことじゃないんだけど

やっぱり29日会った人だけに話すかな?
うーん、一晩冷静に考えよう

あぁ今夜くらべてみましたの
優子とネコがかわいい(癒