旅ずきんちゃん巡り8 #優子巡り #駐車場 #えきに市場 #いか釣り安価 '14/11/09放送 | AKB48後追い生活~新参ファンの記録~大島優子(コリス)推し

旅ずきんちゃん巡り8 #優子巡り #駐車場 #えきに市場 #いか釣り安価 '14/11/09放送

ただいまです
夏が終わるなぁって感じですが、まだまだ暑いですね
でも、ふと寒さを感じたり・・・そんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか
150824_182158.jpg
あっマジすか学園5って今夜ですよね?
関東だけ数話地上波なんですよね?


さて、今日も旅ずきんちゃん巡り

旅ずきんちゃん巡り7 #優子巡り #函館麺厨房あじさい #紅店 #しお '14/11/09放送
の続きです

優子的には、あじさいの翌日
アル的には、あじさいの数時間前
そんな朝市

朝市がある通りの駐車場前 からスタート


ここから函館駅方面は歩いて市場へ向かいます

↑左上
↓左にある薄い青と、濃い青のストライプがあるでしょ?
あれを目標にさがしてたら全然なくて
おかしい…と悩んでたんですけど

近づいたら、これ全部同じ青だったんです
波打ってて光と影になってるのが遠めにはストライプ
人間の目って適当なもので気づくまでは
全然同じものに見えなかったです

そして少し歩くと、すぐに「えきに(駅二)市場

この通りの反対側にも「いか釣り」看板がありますので
そっちから入った場合は、通り抜けたらここに出ます

で、優子達が行った日の価格は「1杯=760円」
定食にすると300円アップで
ご飯、味噌汁、小鉢、お新香つきで「1060円」

アルが行った日は
いか1杯=680円 定食にすると980円

なんて安いんでしょうか

ほな、一旦切りまして
野暮用済ましてきます

昨日の蛇足
150823_183730.jpg
--------------------